jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16279
携帯番号をそのまま引継ぎ他社へ変えた方いませんか?
by 頭痛い from バンクーバー 2009/02/04 22:56:56

こんにちは。
現在FIDOの携帯を使っていますが、Koodoの変えようと思っています。
FIDOからKoodoに変えた方がいらっしゃったら、どの様な手続きをされたのか教えていただけますか?
また、KoodoでなくてもFIDOから他社に変更された方がいらっしゃったら、経験談を教えてください。
Fidoの解約は一ヶ月前に連絡しなければならないため、どのタイミングで新規の携帯が使えるようになるのか?等すっかり混乱しています。
Fidoには番号を持ったまま他社に移行するには、「新規契約前にまずFidoを解約しろ」と言われ、でも他社(Telus,Rogers,Koodo等)は皆口をそろえて先に解約したら番号は持ってこれないというしで、頭が痛いです。
Fidoはもういろんな意味でこりごりなので、早く変えたいんです。

経験者の方、ご存知のことだったら何でも良いです。アドバイスどうぞ宜しくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/02/05 00:11:46

Fido から Bell に番号そのままで移行しました。
両方扱っている代理店で、こっちの方が契約内容が得だと勧められてちょうど契約も切れていたので簡単でした。

モールにあるお店で、いろんな会社を扱っているところに相談してみてはいかがですか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/02/05 00:31:17

私もレス1さんと同様にFidoからBellです。
Bell側が全部やってくれたので私は何もしなくてもよかったです。Fidoを先に解約すると 電話番号があなたのものではなくなるので その番号が他の人に渡る可能性があるのではないでしょうか?
私は、Fidoの〆日の半月ぐらい前にチェンジしましたが その月のビルを払っただけででした。
Koodoの人に聞いた方がより確実だと思いますけど・・  
Res.3 by 頭痛い from バンクーバー 2009/02/05 07:57:15

トピ主です。
Res1.さん、Res2さんご回答ありがとうございました。
やはりFido側のカスタマーサービスが言ってることが間違いなんですね。間違いというか、わざとなのか、毎度のことなので驚きませんが。。。^^;)

KoodoにつてはRobson ST.のFuture Shopの店員さんと話をしました。Future ShopがFidoも扱っているかは確認していないのですが、KoodoでFidoの解約手続きまでできるか確認してみます。Bellができるならできそうですよね?もし無理だったら両方扱っている代理店を探してみます。

皆さん、ありがとうございました!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network