jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16274
LandLordに困ってます・・・・・・・
by トホホ from バンクーバー 2009/02/04 14:17:34

引越ししたときからなんですが・・・・・・LandLordに困ってます。
今日、突然ノックもせずに、鍵を開け勝手に部屋に入ってきました。
私が中にいるのか全く確認せずに。
そして「これ、これチェックするだけだから」とFireAlarmをチェックして、出て行きました。
以前は最低ノックくらいはしましたが、いつも突然やってきて、Alarm
を付け替えにきたり、何かをチェックしにきたりと・・・・。
メンテナンスはいいのですが、いつもNoticeなしなんです。
そして、最悪だったのは数ヶ月前です。
ここに引っ越したのは6月なんですが、
数ヶ月前に突然きて、「コレにサインしてほしい」というので見ると
契約書でした。そう入居するときに書いた契約書。
一度書いたけど、また書く必要があるのかと聞くと、
「えっ、書いたっけ??」とか言って・・・
なくしていたのです。私の契約書。
私はコピーを見せるように言われ、見せたところ、
私のプリンターでその場でコピーするように言われました。
「なくしたのはお前だろ!!!!」といいたかったですが、
めんどくさかったし、早くでいってほしかったので、
コピーを渡して出てってもらいました。
(しかも「ホチキスないの?」とも言ってきました。知るか!!)
以前住んでいた人にも、多少の話したはきいていましたが、
事前Noticeなし、ノックなしで勝手にドアを開けて入ってくるのは
緊急時以外違法だと思うんですが・・・・。
何とかならないものでしょうか・・・・。
ちなみに、その都度LandLordには起こってますし、
マネージメント会社にもレポートしていますが、
ここもだめだめ会社なので、別に何ともなし・・・トホホです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/05 12:47:43

引越しなよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/05 13:15:50

レス1に賛成。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/02/05 13:43:06

別の鍵(ドアチェーンなど)を付ければ?
というか、直接本人に言えば?
勝手に入ってきたら殺す...ってぐらい強く。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/02/05 13:52:32

そういう人ってたぶん悪気ないんですよね。
だからよけいに困るんだけれど。

「うち散らかってるから」って入室を断っても
「あら、気にしないわよ、そんなの」って。
あなたじゃなくて私が気にするの!ってのが通じないんですよね。

と、ちょっと脱線気味ですが、なぜイヤなのか、なぜ困るのか、
はっきりと伝える、それでもだめなら、残念ながら引っ越すしかないのかなと思います。

鍵をつけるアイディア素敵ですけれど、勝手につけてもいいものなのか確認してくださいねー。鍵で解決すれば一番かな?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/05 15:50:59

あなたは女性で大家はオヤジですか?
きっと偶然にでもあなたが着替え中とかに遭遇しないか期待しているんだと思いますよ。
違法ですから大事にして警察呼んでもいいんですけどね(不法侵入で)きっとそんなことしたくないでしょう。
引っ越すのが一番ですよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network