jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16254
詳無さんに質問
by 優柔不断 from バンクーバー 2009/02/03 10:46:12

詳無さん、はじめまして。いつもそちらのご意見参考にさせてもらっています。私の質問聞いて下さい。100万円を持っているのですがカナダドルに替えるかどうか迷っています。数年前にコンドを買い、まだローンが$100,000canほど残っています。月付き$1000支払っています。年に1度ボーナスとして$10,000支払うことができます。どうでしょうか?さっさと日本円をカナダドルに替えて、すこしでも支払いを早くしたほうがいいのでしょうか?


Res.1 by from バンクーバー 2009/02/03 10:50:48

詳無さんじゃないけど、誰が考えても、さっさと両替して、さっさとローンを払った方が良いと思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/02/03 13:14:13

でも資産運用にものすごく強くてローンより高率の儲けを出せる自信があるなら、今日本円が強いことだし、日本円100万を資産運用するという手もありますよ。ま、たかだか100万なので難しいとは思いますが。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/03 14:24:50

あなたのもっていらっしゃるコンドの価値は今おいくら?
100万円の心配をするより、こちらの心配したほうがいいと思います。  
Res.4 by 優柔不断 from バンクーバー 2009/02/03 14:35:34

皆さん、いろいろアドバイスありがとうございます。買ったコンドは今貸していて、家賃収入で月々のモーゲージもカバーしています。なので売るつもりはありません、返って値段が下がったほうがプロパティタックスも下がるのでこちらとしてはうれしいです。
この100万はヘソクリなので、どうしようかと、、、。


 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/03 14:47:30

この時期にレントできて幸せですね。
テナントの方に長く居てもらえるように頑張りましょうね。これからは空室のアパートが多く出てきます。
なぜなら、ダウンタウンでも40%オフのコンドも出ているようなので、これからはオーナーにとっては大変な時代が来ると思います。

 
Res.6 by 詳無 from 無回答 2009/02/03 15:40:28

どもご質問の件ですが、
正直なところこれからの円カナダドルの相場やインフレ率の推移が全く予測できないので何が正解かは分からないです。自分の資産なら見通しが外れて損しても良いんですが他の方の資産ですからね(笑

カナダドルが50円まで行くと思ったりインフレになると思えば待ちますし、いいや100円に戻ると思ったりデフレになると思えば今のうちに返済でしょう。

優柔不断さんが今後にどのような予測をもっているのかに拠ると思いますよ。

どのニュース見ても全員ポジトークですからいろんな人のポジトークを見て自分のポジションを決めるのが良いかと。  
Res.7 by 優柔不断 from バンクーバー 2009/02/03 22:27:55

詳無さん、皆さん、ご意見ありがとうございました。わかっていたのですが、やっぱり自分で決めないといけませんよね。そうします。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network