jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16248
胃腸の働きを良くする漢方、ハーブは?
by 無回答 from バンクーバー 2009/02/02 16:50:07

病気と言うほどではないんですが、胃腸の働きが少し低下しているような気がします。
胃腸の働きを活発にする漢方、ハーブなどを教えてください。

こちらのサプリメントなどでもいいものがあったら、商品名などを教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/02/02 17:24:02

Metamucil  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/02/02 19:04:43

ケールは青汁の原料となるハーブで、これを食べると整腸作用があるため、腸が綺麗になっていくように感じます。どこのスーパーでも、オーガニックストアにも置いていると思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%AB
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/02/02 19:09:08

Probioticのヨーグルトやサプリメントおすすめです  
Res.4 by Tony from バンクーバー 2009/02/02 21:44:16

Have you tried 鍼治療?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/02/02 22:59:28

ケールってハーブだったんですか。知らなかった。私は葉野菜かとばっかり思っていました。

胃腸に良いミントと聞いて私はミントが思い浮かびましたがどうでしょう。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/02/02 23:03:42

ミントティーがいいと、私も聞いた事があります。
確かに、胃がむかむかするときにミントティーを飲むと、楽になります。  
Res.7 by ケール from 無回答 2009/02/03 00:10:30

あ、すみません。ハーブじゃないですね。ケール。
キャベツの原種です。はい。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/03 11:06:41

ケール、青汁の原料です。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/03 11:07:56

レモングラスティー、胃腸の働きを整えます。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/03 11:17:29

ケールを買ってお浸しにして食べたのですが、ちょっと食べにくく
それ以来食べてません。何かおいしい食べ方ありませんか?  
Res.11 by まる from 無回答 2009/02/03 17:43:04

10さん、私も栄養があるからといろいろ試しましたが
ケールのおひたしはもうひとつですよね。

やわらかい若い葉の部分は意外とサラダにあいます。

硬い部分はさっとゆでてこれまたサラダにするか
他の野菜とあわせてにんにく・しょうがなど入れて野菜炒めにするとわりと食べやすいです。

あと、私はお味噌汁にいれることもあります。(ゆですぎ注意)

 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/03 20:44:25

漢方でしたらツムラ43六君子湯は胃腸の働きを正常に戻す効能があります。ただこちらで手に入るかどうか詳しくはわかりませんが・・・  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network