jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16237
太巻き
by 本当に貧乏なんです>< from バンクーバー 2009/02/01 17:41:02

太巻きを食べたいのですが、おいしい太巻きを作ってる所ってどこなんでしょう?できればエドモンズ エリア、ニューウェスト、コキットラム周辺で探しています。家族で何本か買いたいのでできれば安くておいしい太巻きがいいです。よろしくお願いします。


Res.1 by  無回答 from バンクーバー 2009/02/01 19:28:02

本当に貧乏さん。よかったら今度作ったとき差し上げますよ。太巻きって卵や、かんぴょう、しいたけ、ヤマゴボウ、うなぎや、ほうれん草など入っているものですよね。メール知らせてください。届けてあげます。笑
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/02/01 19:45:25

上の方、せっかくの善意ですがメールアドレスを忘れてますよ。

 
Res.3 by  無回答 from バンクーバー 2009/02/01 20:27:51

本当に貧乏さんがメルアドをお書きになればよろしいです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/01 20:48:55

1本で安くても4ドルしますよね。
なら作った方がいいですよ。
ごはん、のり、玉子、きゅうり。中身は家にあるなんでもいいんじゃないですか。ソーセージ、ツナ、ハム等。
すしご飯も酢と砂糖と塩を混ぜればいいんですし。

ぜひ作ってみてくださいね。

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/01 22:19:29

Nao Sushi(元Sushi House)は値段もお手頃で美味しいですよ。
あらかじめ予約しておけばテイクアウトは10%OFFだったと思います。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/01 23:18:21

私はIzumiyaさんの太巻き、結構好きです。

明後日ですね。
うちも作ろうかなぁ?
今年はどちらに向いて食べたらいいのでしょう?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/02/02 05:16:14

何が明後日なんですか??二月二日は豆まきの日ですが、何かのひでしたっけ?  
Res.8 by うんちさん from うんうん地 2009/02/02 07:01:02

節分は2月2日ではなく、2月3日ですよ。
太巻き久しぶりに出したいですね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/02 07:28:37

「恵方巻」の事ですね。まぁ関西ローカルの由緒怪しい行事ですから、知らなくても普通ですが…ちなみに2009年の恵方は東北東との事です。http://matsuri.enjoytokyo.jp/setsubun/  
Res.10 by 本当に貧乏なんです>< from バンクーバー 2009/02/02 10:02:35

みなさんありがとうございます。
さっそく、izumiyaさん、nao sushiに電話を入れて確認してみます。

自分で作ってもいいのですが、手間がかかるのと、自分で作るとどうしてもうまくいかないので買った方がいいかな?と思いトピをたてました。

太巻き作れる方がうらやましいです♪
みなさん、ありがとうございました。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/02 11:22:27

>まぁ関西ローカルの由緒怪しい行事ですから

横です。
由緒「怪しい」んですか?
・・・正しい・・・ってのじゃなく???  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/02/02 11:24:40

ウケる!!もしかして、耳だけで覚えていてずっと「ゆいしょあやしい」と思っていたのかな。打ち間違いにしては全然指の運びも違うし。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/02 11:30:18

RES9です。
「怪しい」んです!バレンタインのチョコと同じくらいに(笑)
↓にも解説ありますし…
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%81%B5%E6%96%B9%E5%B7%BB  
Res.14 by うんちさん from うんうん地 2009/02/02 17:25:28

ふんふん  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/02 20:06:40

でも関東のスーパーでも5,6年(もっとかな?)前から
結構巻き寿司が売られてますよ。
恵方までチラシに載せて。
関東でもあまり珍しがられなくなった感じ。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/02 20:17:00

関東も海苔問屋の陰謀では。。。  
Res.17 by  無回答 from バンクーバー 2009/02/02 20:36:14

巻き寿司巻きました。明日のお昼用。スティブストンで買ったいわしを焼いて、節分だあ・・・・。今年もよい年でありますように。  
Res.18 by おふくろ from バンクーバー 2009/02/03 14:03:53

 
 太巻き美味しかったですか?

 なかなか、美味しい太巻きは、ないですね。

 未だ探していますか?  
Res.19 by トピ主 from バンクーバー 2009/02/03 14:29:35

こんにちは。

まだ迷ってる最中です。
いずみやさん、松寿司、nao寿司、どこに行くか検討中です。
もうそろそろ決めなきゃ、子供たちを迎えに行く時間です。

どこがおいしいんでしょうねぇ  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/04 01:20:57

私のは自慢じゃないですけど、太巻きにまけませんよ!ハハハハッ。トピずれで失敬。。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/04 08:51:03

みなさん>
昨日は太巻き食べましたか?

私も作りました。
「デンブ、ほうれん草、干瓢、卵焼き、魚」

ちょっと太すぎ?って思ったけど、
東北東向いて、ガブリっ!ってしました。

でも、私は関東だから、無言でガブリってするのでしょうか?
ただ、恵方に向いて食べるだけでいいのかな?

とりあえず成功レポートでした。  
Res.22 by トピ主 from バンクーバー 2009/02/04 09:51:45

みなさん、こんにちは。トピ主です。

ギリギリの時間まで迷ったんですが、結局、松寿司に行って来ました♪
味の方もとてもおいしくて大満足。しかも、店員さんがとてもフレンドリーでサービスも良かったのでまた行こうと思います。

みなさんは、ご自分で太巻きを作るんですね。
私もみなさんを見習わなければ・・・・・来年はきっと自分で巻けたらいいなぁ〜と思ってます。(練習しなきゃ)

ではみなさん、本当にありがとうございました。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/04 13:12:04

よかった、よかった。
私もトピ主さんの影響で昨日は巻き寿司食べました。(笑)
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network