jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16225
迷惑メールに困っています
by K from バンクーバー 2009/01/31 19:43:38

JPの売ります買いますのコーナーで個人的にメールしてからなんですが繁盛に迷惑メールが来るようになりました。
結局買わなかった私も悪いのですが丁重なお断りのメールして、それからというもの毎日10通以上の迷惑メールが来ています。
今まで一度も開封していません。
受け取り拒否にしたいのですがどうしたらいいでしょうか?
MSNのHotmailを使用しています。
是非アドバイスお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/01/31 20:08:24

新しくメールアドレスを作り直す。
その上で、友人以外の人とのやり取りは
古い方のを使う。
ただホットメールは1ヶ月に一度アクセスしないと
消えちゃうので、時々はアクセスしてキープしておく。

以上です。

一度迷惑メールが来る様になると、
貴方のアドレスが業者に売られてるので、
諦めた方が簡単だと思います。

 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/01/31 21:21:24

トピ主さん、買う買わないに関係なくネット上でメールアドレス
を使うと、悲しい事に迷惑メールがきますね。私もJPの賃貸
シェアで募集したら、迷惑メールが一日数十通以上くるように
なりました。
レス1さんの言うように、ネット上で使うメールアドレスと個人
的に使うメールアドレスを分けて使う。迷惑メール登録して、開
かない。これしか方法がないように思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/31 22:01:45

レス2さんもおっしゃる通り、ネット上にメールアドレスを載せたりすると迷惑メールが届くようになる可能性は大きいです。なので、断った相手が意地悪でメールを送るように仕向けたわけじゃないと思いますよ。

ネットってネットサーバーっていう公共のマシーンにいろんな人がアクセスできるので、それを悪用して迷惑宣伝メールを送る業者もたくさんあります。何でもネット上にあるメールアドレスを片っ端から拾うことができるソフトウェアがあるんだそうで。

なので登録などにメールアドレスが必要な場合(Facebook、ミクシー、学校関連、その他)は、捨てメールアドレスを使ってます。今では日に200通くらい迷惑メールが届くようになってますけど、メインのメールアドレスではないので全然気になりません。たまに一気に消去!ってやって気分がいいくらいですよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/31 22:05:37

あ、それから迷惑メールじゃないんですけど、個人情報の流出関連で。最近、ニュースで「Do not call list」を取り上げてました。勧誘や宣伝などの電話を止めるためにカナダ政府が作ったサイトなんですけど、それに登録するともっと電話がかかってくるそうで。というのも、お金を払えば「Do not call list」を誰でも購入できるからみたいです。

そのリストを悪用して違う会社から電話がかかってきちゃうらしいです。自分の情報は自分で守っていかないといけない時代ですね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/31 22:14:30

既に送られてきてしまっている迷惑メールの
対策にはならないのですが・・今後、やりとり
される際にこんなのはいかがでしょうか?
けっこう便利ですよ。

http://whspr.me/

「whspr!」は、自分のメールアドレスを教えずにメールのやりとりができる便利なツールです。。「whspr!」に実際に使用しているメールアドレスと、「そのフォームを何のために使うか(任意)」、そして「フォームの利用期間(1日〜365日)」を入力します。全て入力すると、URLのフォームが発行されます。求人情報、ブログのコンテンツなど、返事は欲しいけれど自分の本物のメルアドは教えたくない場合に、このフォームのURLを教えれば、そこを経由して連絡が取れるわけです。セキュリティが気になる方は使ってみては?
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/01 12:14:39

トピ主です。
そうですか、一度送ってしまったアドレスは業者に筒抜けになってしまう可能性大なんですね。
今まで疑いもせずメールしていたので勉強になりました。
とても気に入ってたアドレスだったのでちょっと悔しいです。
Res5さんのWhspr凄く便利ですね。
見知らぬ人と情報交換するときに使ってみようと思います。
レスくださった方々どうもありがとうございました。  
Res.7 by 無回答 from 日本 2009/02/01 12:47:41

やりとりした相手のパソコンがスパイウェアに感染してる可能性が高いね。
そうすると、相手の知らないうちにメールアドレスが業者へ筒抜けになってる可能性があります。
これって本人も気づいてないことが多いというのが痛い。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network