jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16223
PO Boxを利用されたことがある方、教えて下さい
by 無回答 from バンクーバー 2009/01/31 14:43:39

数ヶ月、こちらを離れるのですがその際にも郵便物は
受け取れるようにしておきたいのでPO Boxを
持とうと検討しているのですが、Post Office
のPO Boxの方がお安いと聞きました。
ですが、あまり空いているところが無くそれを
見つけるのが難しいとか・・。

正直、Post Office以外でどこでPO Box
を提供してくれているのか知りません。
(バンクーバー内で探しています)
出来れば、来た郵便物をそのまま転送してくれる
サービスを提供してくれるPO Boxを探して
いるのですがそのようなサービスはPost Office以外
でもあるのでしょうか??

なんでも、皆様がご存知のPO Box利用について
ご存知のことありましたら教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/31 16:10:03

私は、The UPS Store のメールボックスを利用しています。
私は受け取るだけですが、Mail forwarding サービスもしてくれるはずですよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/31 16:35:54

カナダポストの入っている店。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/31 17:51:56

カナダポストにこんなサービスがありました。

https://ssl.postescanada-canadapost.ca/smartmoves/coa/holdmail/default-e.aspx  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/31 20:46:41

みなさん情報ありがとうございます。
UPSですね。ウェブで検索してみましたが
どこのUPSがそのサービスを提供しているか
までは分かりませんでしたが、通常どこのUPSでも
受け付けているのでしょうか??

UPSがその手のサービスをしているのだったら
もしかしたらフェデックスとかでもやってる可能性が
ありかもしれないですよね?
ちょっと見てみたいと思います。

ポストオフィスのデリバーストップサービスも出来るの
ですね。ただ、家事態引き払ってしまうので今回は利用
できない感じです。
でも情報ありがとうございます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/31 21:55:43

>UPSですね。ウェブで検索してみましたが
>どこのUPSがそのサービスを提供しているか

"The UPS Store" で検索すると出てくると思います。
http://www.theupsstore.ca/

このページの "Find the UPS Store closest to you" リンクから検索ページに飛ぶので、都市名で検索すればたくさん出てくると思います。全ての店舗がすべてのサービスを扱っているかどうかは判りませんが、メールででも問い合わせてみられてはいかがでしょう。

私はメールボックスだけの1年契約(1年分払うと3ヶ月ボーナスでつけてくれるので合計15ヶ月)150ドル払っているので、1ヶ月10ドル、結構安いと思います。

私が利用しているのはダウンタウンではないのですが、いつもとてもきちんと対応してくれるので、長年の付き合いになっています(フランチャイズみたいなので、その店舗の店主の人柄もあるのかもしれませんが)。  
Res.6 by ん? from 無回答 2009/01/31 22:09:40

素朴な疑問ですが、これまでの住所に送られて来る郵便物の転送を依頼する相手はカナダポスト以外には有り得ませんよね?転送先の私書箱をカナダポストに設けるかUPSに設けるかは好みだけのような…
ちなみに費用的にはカナダポストが断然安かったような…  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/31 22:51:46

>転送先の私書箱をカナダポストに設けるかUPSに設けるかは好みだけのような…

Res1です。好みというより、求めるサービスの違いだと思います。
郵便局の私書箱と、The UPS Store のような民間のメールボックスはやはり違いますよ。

カナダポストは、普通に家のポストに入れるように、メールが来たら私書箱に入れるだけと理解しています。なので、取り立てて重要でない手紙やハガキしか来ないのであればそれで十分だと思います。

しかし署名が必要な小包、書留便、宅配便などのときに違いがでてきます。

ちなみに私の利用してるメールボックスサービスは、署名が必要な小包は代わりに署名して受け取ってくれます。多くの配送業者が「私書箱にはデリバリーできません」と規則に書いているのは、私書箱だと誰も署名して受け取ってくれないからだと理解しています。ここだと誰かが必ず署名して受け取ってくれるので、そこが一番助かってます。

また、事前に頼んでおけば、郵便物が来たことを電話で教えてくれたり「ここからメールが来たときだけ、ここに転送してください」というような頼み方もできたと思います。

たぶんその辺りの付加価値で、郵便局の私書箱より多少値段が高いのではないでしょうか。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network