jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16220
コンドームアレルギーについて
by T from トロント 2009/01/31 10:04:03

彼がコンドームアレルギーで困っています。
私も経口避妊ピルを試しましたが、副作用がひどく難しいです。
子供がほしいのですがあと一年は難しい状況です。妊娠経験はゼロです。

カナダのコンドームでこれならアレルギーが出ないとか、日本のコンドームでもかまいませんがお勧めなどがありましたら教えてください。

また、女性にもお尋ねしたいのが、ピルについて。
私は日本で『アンジェ28』?25?だったかなそれを飲んでいましたが副作用がひどく私にはあわずギブアップしました。
人それぞれですが、ピルの種類を変えて副作用が少なくなったという方いらっしゃいましたらどんなものがよいのか教えてください。
以外にカナダで処方してもらったピルがなんの副作用もなく快適〜って話もきくので・・・。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/31 10:13:13

Latex(コンドームに使われいるゴム)アレルギーという事でしょうか?
Latexアレルギーの人の為に、Latex free(ポリウレタン製)のコンドームありますよ。カナダでも日本でも多くのメーカーが出していると思います。

http://www.justrubbers.com/non-latex.html  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/01/31 13:27:06

バースコントロールピルは星の数、、、とはいきませんが本当に多種でています。そうして合う、合わないが個人個人あって自分に合った物に巡り合うまで何種類か試して合った物を服用する(もちろん金銭的にもお財布と相談して)と言う感じじゃないでしょうか。

一般的によく出るのがYaz,Yasmineですね(当方薬局勤務です)。他に比べてかなり出ます。ということはきっと副作用が少ないんじゃないでしょうか。お医者さんに相談されることをお薦めします。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/01/31 13:32:23

昔ピルを三種類ためしました。

最初、鬱になりました。
次、生理前の一週間というのが、ほんとうに恐ろしいぐらい感情の起伏のはげしい怖い人になってしまいました。
三つ目、生理のときの出血がほとんどなくなってしまいました。

私はあきらめました。  
Res.4 by T from トロント 2009/01/31 16:58:18

皆様へ
いろいろと情報ありがとうございました。
ピルはお試しピルみたいなのってあるんでしょうかね・・・。?
あればいいのですが・・・
ピルの副作用ってなんであんなにつよいのかな〜。まったく副作用なしの人もいるみたいで、日本人では聞いたことないですが、どなたかそのような方がいらっしゃればお話きいてみたいですね。
ともあれ、皆様、コメントありがとうございます。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/01/31 18:06:30

私は全く副作用がないのでトピ主さんの書き込みを見て「どんな症状が出たんだろう?」と逆に不思議に思ったぐらいです。

私の場合はバースコントロールというよりも、PMSの治療のために服用しています。生理10日〜1週間前になると必ず気分が落ち込み鬱状態になっていました。ビタミン剤服用なども試みましたがどうにも対処不可能だったので医師に勧められてピルを服用し始めました。
最初は自分にあったものを見つけるため低用量のものから試していきました。最初に処方されたものは生理以外の日に出血したりしてよくなかったので、もう少し用量の多いものを処方してもらいました。2回目のお薬でぴったり合ったものが見つかり、それ以来2年ほど服用し続けています。年一回の定期健診でも子宮頸がんなどの異常も見つからず、今のところ順調です。  
Res.6 by 経験者 from トロント 2009/01/31 19:10:22

とぴぬしさん、カナダのウォークインに行って、自分に合うのを処方してもらえるまで、いろいろとトライしてはどうですか? 

私はピルを5年以上服用していましたが、副作用はまったくありませんでした。太ってるけど、もともとだし・・・(悲) 今は、子供を作りたいので服用を中止してます。ちなみに、私が飲んでいたのはTriquilar(http://www.birthcontrolbuzz.com/Triquilar/14887.aspx) でした。Tri-Cyclenというのも飲んだことあったかも。どちらも特に副作用はありませんでした。私は、ですが。

友人も「体に合わない」といって、3〜4種類試してましたよ。

とぴぬしさんも体に合うのが見つかるといいですね。  
Res.7 by T from トロント 2009/01/31 22:21:40

さらに皆様ご回答ありがとうございます。
やはり、まったく副作用が出ない方がいらっしゃるなんてうらやましい・・・。私の場合は、たっていたれないほどの吐き気、憂鬱。まずは吐き気が一番つよく、はきたくてもはけないなんとも苦しい状況でした。なので、一度自分にあうものを試すために最低一度はこの思いをしなくてはならないのだろうかと思うと、憂鬱ですが・・・。なにか自分にあうものがあればいいですよね。でも、やはりまったく副作用がないなんて本当にうらやましいです。
この違いはなんなんでしょうか???

 
Res.8 by はな from 日本 2009/01/31 23:52:16

Yasmin(ヤスミン)というピルは超低用量らしく、副作用が比較的出にくいのではないかと思います。
私は吐き気などの副作用は全く出ませんでした。
しいて言えば性欲減退は少しあるかもしれません。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network