jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16215
大体、ひと月お幾らくらいでしょうか?
by 無回答 from バンクーバー 2009/01/30 20:43:09

単身で、フルタイムで働いている人の場合
通常、家に居る時は平日の夜と週末くらいですよね。

季節と、個人によってどれほど電力を消費するか
(自炊か外食か、あまり暖房を使わないなど・・)
によって差は出てくると思うのであくまで概算でですが、
ひと月の電気、水道代は幾らくらいかかるのでしょうか?

私は今まで家賃に電気、水道代込みの所しかレントした
ことがないのですが(その理由も、ただ単にレントの値段
は電気・水道代が込みではない物件に比べてプラスちょっと
したくらいの値段かな?とあくまで勝手に思っている)
今後、賃料が若干低い所に移ることによって実質の出費を
抑えられるかな? それとも大差ないかな?と悩んでおります。

ちなみに現在の家賃は1Br+水道、電気代込みで
875$です。大体のところでいいので、一月いくら位か
かるのか教えていただければと思います。




Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/01/31 08:02:08

家賃1500
Hydro 30
携帯(約)100 
ケーブル・ネット(約) 120
固定電話(約) 120
合計 3850

車維持費(保険など)別  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/31 13:25:19

一軒家かアパートかによっても大きく違ってきますし、暖房が電気式かどうかで冬の電気代は雲泥の差になります。また洗濯機や乾燥機を部屋で使うかどうかにもかかってきますね。このあたりが判らないと、トピ主さんの電気代はわかりません。

たとえば、古い1BRアパートで、電気といえば主に家の中で電化製品を使うのみ(乾燥機などはコイン式で別に使う)、ヒートは昔ながらの循環セントラルヒーティング式の場合、昼間に家にいないなら、電気代はたぶん1ヶ月20ドル程度ではないかと思います。

一軒家だと庭の門灯を含めて家全体の共有部分の電気代もかかりますから、住んでいる人数で割ったら、これより大目になると思います(アパートの場合は多分このような共有部分の費用は家賃に最初から含められていると思います)

ちなみにバンクーバー市は水道代としては別に徴収されませんので(固定資産税に含まれているので水道代だけ切り分けることはできない)レントの場合は水道代のことは気にする必要はないはずです。

>ちなみに現在の家賃は1Br+水道、電気代込みで875$です。

バンクーバーといえども、場所によって大きく違います。ダウンタウンでこの値段だったら、かなり安いですし、車がないと動けないような郊外であれば高いと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/31 21:55:19

色々、教えていただきありがとうございます。

<古い1BRアパートで、電気といえば主に家の中で電化製品を使うのみ(乾燥機などはコイン式で別に使う)、ヒートは昔ながらの循環セントラルヒーティング式の場合、昼間に家にいないなら、電気代はたぶん1ヶ月20ドル程度ではないかと思います>

私の状況は正におっしゃっていただいたこんな感じです↑
コマーシャルより数ブロック東にさらにちょっと行った
エリアの古めの1Brで(バス停まで歩いて10分くらいです)
ランドリーなどは部屋には無くコイン式です。

暖房は昔ながらの循環セントラルヒーティングという物が
どういうものかちょっと分からないのですが、各部屋に
(と言ってもベッドルーム、バスルーム、キッチンに
各一つずつ)温度調整が出来るようになっている
回すものが壁に取り付けられています。
これをセントラルヒィーティングと呼ぶのだと思うのですが・・
循環式っていうのがちょっと分かりません。。

考えられる電力消費は毎日の自炊と部屋の暖房、照明
テレビはほとんど見ませんが、その分パソコンでネット
をしています。

ひと月にかかる電気代が20ドル前後だとしても
やっぱり電気+水道、ネット
(とは言っても、これはビルディングで加入しているもの
らしくワイヤレスでセキュリティーは確実に怪しいと思います)
を含む875$は立地条件からしても安いとみなしたほうが
妥当でしょうか??  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/01 11:01:34

妥当だと思います。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/02/02 06:10:02

私は400ドルぽっきりです。  
Res.6 by main from 無回答 2009/02/02 08:08:57

う〜ん、うちもトピ主さんのところと似たような感じですが、メイン×ブロードウェイ近くで古い1BR+DENですが、月$670です。
駐車場入れても700ポッキリなので、電気代別でも大分安いと思います。
うちも家に居る時間は少ないし、ランドリーなどはコインですので、電気代もたいしたことないです。
同じ通り沿いで、グランビルに近い方に住んでいたときは広かったけどこの倍近かったので、かなり節約になりました。
家賃だけでなく周囲の環境や交通の便など考慮にいれなきゃいけないことはいっぱいありますもんね。
その辺も入れて妥当かどうかですね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/02/02 21:59:54

レス5さん

400ぽっきりと言うのは・・光熱費のことでしょうか?
それともお家賃のみがでしょうか?どちらにせよとても
安いですよね。

レス6さん

大変好条件の所にお住まいですね。+駐車場を含めても
700$はとてもうらやましい限りです(電気代込みでです
よね?)探せばあるものなのですね。
私はレス6さんより不便なエリアですし、875$って大体
900$ですものね。あまり格別お安いとは言えないなぁ・・
と思います。

ちなみにお住まいのエリアはけっこう交通量なども
あるかと思いますが、騒音などはどうですか?
アパート内などの(隣人)騒音はいかがですか?

私の住んでいる所は、クレイジーパーティーなどを
する方達や小さなお子さんがいらっしゃる方達も
いらっしゃらず騒音面では恵まれていると思うので
875$でもとりあえずacceptできているのですが・・。

差し支えなければ今後の家探しの参考に教えていただければ
と思います。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/03 09:34:08

私はダウンタウンの高層アパートで、月$830(ヒーター、水道代込み)です。アパートの駐車場入れて$860。アパートは新しくはないですが、場所が便利で、スタンレーパークに近いし、高層階ので騒音もなく、隣り近所のお部屋も静かなので気に入っています。冬はヒーターの温度をかなり上げていましたが、家賃に含まれているので、お金が別にかかることはないです。

家賃は毎年値上がりしていますがずいぶん前から住んでいるので、ダウンタウンの同じ間取りのお部屋と比較すると安いほうだと思います。1BRで、手狭になってきたので、引越しもできたらしたいのですが、今引っ越すとすごい高い値段になってしまうし。不動産の値段はだいぶ下がってきていますが、賃貸は下がらないですね。。  
Res.9 by 8 from バンクーバー 2009/02/03 09:41:19

ちなみにうちの毎月の電気代は$20前後です。水道代はなし。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/02/03 13:13:57

$400家賃から全て込みです。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/03 13:28:50

↑(笑)

ポイントわざとはずしてしててくれて受けました。
ありがと(笑)

 
Res.12 by res6/main from 無回答 2009/02/04 00:38:33

私も引っ越すまではメインというのは環境が良くないのでは…と心配していたのですが、通りから1本入っただけでとても静かで、バスルートもメイン、キングスウェイ、ブロードウェイに囲まれているため、とても便利です。
大きなスーパーとモールが徒歩2分以内に2つもあるし、メイン界隈はレストランも色々あって、思ったよりずっと良かったです。
古いアパートですが大家さんも親切で内装も入居時に綺麗にしてくれ、南向きのベランダと、吹き抜けのコートヤードがあり、とても明るいです。
1ベッドルームとバチュラーしかないので、子供連れファミリー世帯もなく、静かですね。
この辺もタイミング次第ではよく空室が出ているんですけど…。
よいお部屋が見つかるとよいですね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/04 20:52:34

最近Mainx12th付近に引っ越しました。新しいコンドではなく古いアパートです。
家賃は1brで$950と、まあかなり高めです。部屋自体はかなり広く、キッチンや内装も全部新調、暖房や駐車場もコミで建物の状態も非常に良いので納得してますが。何より便利ですし。

でも最近の相場を見てると、ちょっと探した時期が悪かったかなと思いますねー。リースが満期になったら再交渉するなりまた新しく探すなりしよう・・・  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/04 21:44:30

カナディアンの友達夫婦がアイランドからバンクーバー市内に引っ越してきましたが、築ウン十年の外見ボロの高層アパートで1brで1500ドルです。中はレノ済みでカバー類も新調してありますが、1500にはびっくりしました。付近の賃貸アパートの1br平均は1200なのでね。。。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network