jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16213
任天堂WIIについて教えてください。
by wii from 無回答 2009/01/30 15:59:51

友達の誕生日に前から欲しがってたWIIをプレゼントしようと思うのですが、その子の家にはテレビがありません。

そこで質問なんですが、テレビではなくパソコンにつないで遊ぶことって可能なんでしょうか??

ゲームにあまり詳しくないのでバカげた質問になるかもしれないですが、以下の質問についてもお願いします。

*お店に行くと、[WII FIT]とか[WII〜なんとか]がたくさんあってどれが必要なのかわかりません。。。
あれって本体だけ(+ソフト)を買ったらいいのでしょうか?

*どのお店で買うのがいいとかありますか?

*おすすめのソフトなどあれば教えてください。
プレゼントする相手は男の子です(大人)。
ファイナルファンタジー系のような字がいっぱいでてくるようなやつが好きそうです。
私的には体を動かせるようなタイプがいいんだけどな〜(^^;)

質問だらけですいません。
わかる方いらっしゃったら、お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/01/30 16:47:46

うゎぁ・・いいように、貢がされるいるような気がするこのとぴぬし

友達の誕生日にプレゼントするようなもんじゃないよ・・  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/30 17:09:51

wii身体を動かして遊ぶゲームなので、ファイナルファンタジー系のようなロールプレイング系の好きな人にはあまり向いてないと思います。  
Res.3 by Wiiファン from バンクーバー 2009/01/31 16:56:51

本体($300くらい)を買うとリモコン一つとWiiスポーツと言うソフトが付いてきます。テニス、ゴルフ、ボーリング、ボクシングがめちゃくちゃ楽しめます。もう一つリモコンがあると便利なので買うと($60)それにはもう一つ楽しいゲームのソフトが付いて来ます。他にWiiフィットと言うエクササイズ用ソフトがあり($100)これも身体を動かす事が好きな方はかなり楽しめます。値段はどこでも同じだと思います。たまにセールがありますが。FutureShopにありますよ。  
Res.4 by 詳無 from 無回答 2009/01/31 18:38:51

質問についてですが

*PCのモニタにつなげることはできません。(スキャンコンバーターという物を別途購入すればつなぐ事はできます。)
http://kakaku.com/pc/scan-converter/
*本体とソフトだけでOKです
*基本は値引きがまだ無いですのでどの店も変わりません
*RPG系の有名ソフトはゼルダ位ですかね。

大きなお世話ですが、対象がファミリー、若年層のパーティー及び体験ゲームが売りのコンソールですのでRPG(所謂普通のゲーム)好きの男性にはXbox360の方が喜ばれる様な気もします。  
Res.5 by wii from 無回答 2009/01/31 22:11:50

みなさんご丁寧にどうもありがとうございます。

wiiはやっぱり体を動かす系なんですね。
本体買うとwiiスポーツがついてくる、、知りませんでした。
パソコンには直接は無理なのかァ。テレビ買ってあげようかな。笑
誕生日までまだ日にちがあるので、もう少し考えてみようと思います。

この子には私が今回ワ-ホリでカナダに来るのにものすごくお世話になったので、ちょっと高めだけどお礼を込めてのプレゼントにしようと思ってます。
正直自分に欲しいくらしです^^;

とてもわかりやすく回答していただき、ありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network