jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16206
エージェントを使う利点や目的
by 無回答 from 無回答 2009/01/29 23:00:26

良く留学エージェントが批判されたりしてますが、皆さんはどうしてエージェントを使うのですか?素朴な疑問です。

どんなサービスを望んでいるの?
どうして使うの?
どんなエージェントが理想ですか?

真剣な意見をください。こっちも真剣に知りたいのです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/02/01 06:30:23

日本にいるときは、留学エージェント無しでも、なんとかなるというのを知らないから、留学エージェントを使うのではないでしょうか。逆に批判されるのは、そのことを知ってマージンとられて損した気分になるからと予想します。

留学中に、留学エージェントに1度も迷惑をかけなかった学生さんに、払い戻しするというのはどうでしょう?。お金は損しますが、エージェントの手間が減り、良い印象で留学が終わり評判は上がると思いますよ!。思いつきですが・・。

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/01 11:22:45

一昔前とちがって、いまのエージェントはすべて無料だから使うんですよ。
無料というだけではなく、いろんなサービスも無料で受けられるんです。

もちろん、無料にはからくりがあります。
学校申し込みの代行をすると学校からエージェントにコミッションが
支払われるので、それが彼等の収入になってるんですよ。

なので、「払い戻しする」という考え方自体ナンセンスです。
だって何も払ってないんですもの。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network