jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16204
アメリカ発行のクレジットカードについて
by カード from 無回答 2009/01/29 22:24:51

現在アメリカに住んでいますが、近々カナダに引っ越すことになりました。

アメリカの銀行で作った航空会社マイレージ付きのクレジットカードを持っているのですが、そのカードをカナダで使用し決済の時に、通貨の違い(米ドル×カナダドル)により手数料等が取られてしまう事はあるのでしょうか?
もし手数料等が取られる場合は、決済口座がアメリカの別の銀行なので、その銀行をカナダの銀行に変更すれば良いのでしょうか?
マイレージが溜まっているので解約はしたくないのですが。。

この件に関して何かご存知の方いらっしゃいましたら、是非コメントをお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/29 22:27:05

なぜ、そのカードの発行会社に問い合わせないの?カードは発行会社やプランなどによって手数料などが違ってきます。ここで聞いてもしょうがないですよ・・・  
Res.2 by J from バンクーバー 2009/01/29 22:35:58

私のもっているカード(カナダのカード)は
そこの会社の為替レート×3%が手数料としてとられたような気がします。
ごめんなさい・・・ちょっとうる覚えです。
会社によって手数料は違うので直接、聞くのがいいと思いますよ〜。

Res.3 by 米在 from 無回答 2009/01/30 07:18:13

確かにサービス料金取られます、がCAN$からUS$への換金レートは一番良いですよ。(普通に両替の店や銀行で変えるよりと言うことです)

支払いさえアクセスできる状況ならば、別に良いんじゃないですかね、そのままで。米ドルの方が高いのでお得かなと思ったり。

家は逆で米在ですが、カナダでも(在カナダの住所を使って)カードを持っています。ただ、支払いはカナダに来る時にするので、少し手間は要りますけどね。

カナダでもカード作られてはいかがですか。クレジットスコア等、アメリカとは別なので、カナダの信用(クレダビリティー)として作られたらどうかなと。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/01/30 11:52:07

> なぜ、そのカードの発行会社に問い合わせないの?

面倒とか、わざわざカード会社のHPで検索するよりも
時間がかかっても
この掲示板で聞いた方がうれしいと思うことだってあるはずですよ

Res.5 by カード from 無回答 2009/01/30 22:35:19

皆様、コメントありがとうございます。

レス3さん、ご存知でしたら教えて頂きたいのですが、引っ越し後アメリカに行くことがほとんどない場合は、住所はやはりカナダに変えた方が良いのですよね?たとえそのカードがアメリカの銀行のものであっても。カード会社から郵便物が届く場合に困ると思われますが。。

また、住所をカナダに変えても、銀行がアメリカである限り、カナダでクレジットヒストリーは作れないのでしょうか?“カナダの”銀行で発行されたものでなければならないでしょうか?
例えば、世界中にあるCITI BANKは、カナダにある支店でカードを作ればそのカードは「カナダ発行のカード」になり、アメリカの支店で作れば「アメリカ発行のカード」になって、それぞれの国でクレジットヒストリーが作れるという事でしょうか?

何かご存知の方コメントよろしくお願いします。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/30 23:40:09

カードによって利率は違いますが、たぶんどのカードでも、海外通貨での買い物は Foreign Currency Transaction Fee として、為替レートが2〜3%上乗せされて計算されます。

これは、現地通貨に換算されたときに使われる為替レートがすでに2〜3%高くなっているので、気がつかない人も多いかもしれませんが、カードを作った時に貰った規約に必ず書いてあるはずです。

私が持っているカナダのVISAカード規約には、Foreign Currency Transaction は 2.5% 上乗せと書いてあります。AMEXはもう少し高かったように記憶しています(ちなみに私の日本のVISAは1.63%で、日本のAMEXは2%上乗せです。)  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/31 09:33:49

っていうか、なぜカードの発行会社に問い合わせないの・・・・?推測で話を進めてもしょうがないじゃん。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network