jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16195
めがねを作るには・・・
by まい from オンタリオロンドン 2009/01/29 06:59:47

オンタリオロンドンにいます。めがねを作るにはどこへ行けば良いですか。眼科の処方箋が必要ですか。日本のように眼鏡屋さんで目の検査など全てしてもらえるのでしょうか。教えてください。

Res.1 by はぁ。 from トロント 2009/01/29 19:58:49

処方箋必要です。というか、町のめがね屋さんに行けば、眼科医がいて処方してくれませんか?ひとまず、行って聞いてみましょう。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/29 22:12:39

オンタリオロンドンって・・・
日本のどこにあるのでしょう?
トぴ主さん  
Res.3 by まい from オンタリオロンドン 2009/01/30 01:39:12

めがねの件ありがとうございました。息子がLondon, ONに住むことになり、私も来月仕事を兼ねていくことになりました。限られた時間なので、事前にめがねの作り方がわかりました。ありがとうございました。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/01/30 04:32:54

日本で作った方が安くて質が良いと思います。  
Res.5 by 無回答 from トロント 2009/01/30 10:34:30

私の場合ですが、デパートの眼鏡屋さんで作ったのですが、そこの提携?の眼科医に行って、20分くらいかな?視力検査をしたり、当時していた古いメガネ(日本で作ったもの)のレンズの状態を調べてもらったりしました。そこで発行してもらった処方箋?(すみません、なんというのか失念)をもって、眼鏡屋に行き、フレームを選び、あとは、処方箋を渡して、レンズを選んでもらいました。
(これは私の場合なので、別に、提携の眼科医にいく必要はないと思います。)

私の場合、強度の近視の上に乱視も入ってるのでちょっと時間掛かったのですが、確か、数日〜一週間でできると思います。値段は、ピンきりなのでなんともいえません。私の場合、形状記憶(ひねっても壊れないやつ)の軽いフレーム&度の強いレンズを薄くする加工もしてもらったので、結構高かったです。($500くらい)
それで、指定された日に行くと、そこで、あなたの顔に合わせて、フレームを最終調整してくれます。  
Res.6 by 無回答 from トロント 2009/01/30 10:42:00

日本のほうがはるかに安いので、できれば日本で作っておくのがいいと思いますよ。
めがねやコンタクトを作るための検査(処方箋を作る)のは保険が利きませんからそれだけで100ドルはとられます。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/30 10:58:21

ヨコですみません。
日本だと眼鏡やコンタクトを作るための検眼っていくらくらいするのでしょうか。 こちらに住んでいて日本の保険がないので・・・
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/30 11:04:24

最近日本でめがねを買ってきました。めがねを作るときの検眼にはお金はかかりませんよ。めがねも超薄型レンズのものでもフレームとセットで売られていて安いです。フレームも相当種類があるので、好きな形や色も選べますよ。ブランド物も安くなっています。いつもめがねは日本で買っています。  
Res.9 by 8 from バンクーバー 2009/01/30 11:08:34

追加ですが、めがねの検眼は眼科でやったらお金はかかると思います。無料というのは、めがねを買うめがね店での検眼です。

本やコンピュータを使うとき用には度がきつくない眼鏡、車運転用にはもっとはっきり見えるもの、って使いわけに応じて、眼鏡屋さんも目に負担がかからないようなものを検眼時に教えてくれたりします。眼鏡屋さんにもよるかもしれませんが、医者よりよく知っている販売の人もいますよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network