jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16192
Blackberryか i-Phoneか?
by cellcell from 無回答 2009/01/28 23:13:23

すごく迷っています。個人の好みによる事は承知ですがもしも同じ様に悩んだ結果とその理由を教えていただける方がいたらお願いします。良い点、悪い点なども教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/01/29 03:59:00

Blackberry!!!

I-PHONEは彼女が使ってるが、使いづらい!!!

タッチパネル式はダメ!!!いちいちペン使わなきゃいけないし、指で操作すると恐ろしく汚れるし...ブラインドタッチ無理だし...何より操作するのに時間かかる!!!これが一番のダメ理由

ちなみにお勧めはキッカーです。E-BAYでSIM解除のものが売られていますよ  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/01/29 08:23:12

iPhone!!!

俺はiPhoneやけど、使いやすいで?ペンなんか使ってへんし、慣れてきたらブラインドタッチも出来る。
ただ単に彼女さんのやし、普段使ってへんから慣れてへんだけやと思うけど・・・。
ただ、指の油で汚れた画面を常に拭いてるのは確かかも。(笑)

トピ主さんは手が(指が)大きい方?
カナダ人の友達でデカイ奴がiPhone使ってるのが居るんやけど、あれは流石に無理そうやったな・・・。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/29 09:58:55

私もどちらか迷って結局日本でNokiaのE61を購入してRogersのsimを入れて使っています。i-Phoneよりも日本語入力メインでご使用なられるのであればキーボードを搭載している方が便利だと思います。
 
Res.4 by 普通の携帯 from 無回答 2009/01/29 10:20:32

Blackberry Pearl使ってます。購入したばかりなのですが、使いにくいからもう売ってしまおうかと思っています。そして、また元のモトローラにしようかなと。   
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/29 11:20:16

私もi-phoneです。
はじめはタイピングやりづらそうと思っていたけど、すぐに慣れて使いやすくなりました。キーボードも、パソコンの配列と日本の携帯電話のような配列のどちらでも好きなほうで使用できます。タイピングのみならず、何をするにも操作がシンプルで簡単なことも気に入っています。

ブラックベリーと迷っているということは、トピ主さんは仕事用に購入されるんでしょうか?電話とメールとネットを主体に使うのであれば、ブラックベリーでもいいように思います。i-phoneはアプリや音楽、ポッドキャストなど遊びの要素も強いので、そういうのも合わせて楽しみたい場合はオススメです。

あとはデザインの好みでしょうかね。
ブラックベリー、今ひとつのデザインばかりですよね。。。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/01/29 21:29:18

単純に電話(ビジネス用とか)としての機能ならばBLACKBERRYの方でしょう。
でもプラス音楽やら画像など一まとめにして使うならI-PHONEですね。
使いやすさは慣れですね。
自分もBLACKBERRY買った当初は使い勝手が悪くて何度か投げつけましたが...今では全機能ブラインドタッチです(笑)
僕の場合は画像や動画はデジカメ、音楽はI_POD、というふうに機能ごとに機種を分けているのでBLACKBERRY購入でした。
全て一まとめ1機種で済むI-PHONEは便利でしょうが、その分個々の性能は落ちます。
それと僕がBLACKBERRYにした最大の理由が自分の車との(オーディオやナビ)リンクが低いって事でした。  
Res.7 by 自営 from 無回答 2009/01/29 22:22:57

主人が仕事でブラックベリーのパールを2年ちょっと使った後、
I−PHONEに変えてます。

仕事上、かなり使う頻度が多いためかブラックベリーの一部が壊れた
ことと、ブラックベリーに飽きてきたころに友達にも勧められて
I−PHONEに変えてます。

I−PHONEで困ってるのは、届いたメールを転送や貼り付けて
違う人に送信できないのと、写真を撮るときにブラックベリーよりも
慣れないとぶれることが多いようです。
手が大きいのでIーPHONEのほうが片手でも使いやすそうです。
また趣味の部分でエンターティメントを楽しめるので、
彼は電話を変えてハッピーのようです。

私が彼をみてて思うのは、
レス6の方と同じで仕事で使うのなら、
ブラックベリーのほうが機能がよさそうです。
I−phoneは本当にプライベート用だとすごく楽しめる
携帯だとおもいますよ。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/01/30 00:15:06

面倒なように思えるかもしれませんが、コスト面から考えたら普通の携帯+ipod touch が一番賢いと思うのは私だけでしょうか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/30 07:35:31

私もそれ同感です。

i-phoneで動画とか見るとバッテリー切れ早そうですが、どうですか?
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/30 10:34:43

ついに核心に触れられてしまったiphone。

俺も思ってたけど、携帯電話一つにそこまで機能持たせてどうすんのって。
しかもタッチパネルという技術は昔から壊れるのがあたりまえ。
なのにもかかわらずhttp://wiredvision.jp/news/200807/2008073020.html

そういえば昔テレビデオが出たとき喜んで買った人、テレビは壊れてないのにビデオが壊れて、修理に出すのにテレビも見れなかった。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/30 11:39:44

ブラックベリーも普通に壊れますよw
i-phoneは遊びの機能も一緒にしてるのが売りなんだって、他の人も言ってるじゃないですか。
ビジネス用、電話&メールオンリーで使うならブラックベリーでいいんじゃない?

そんな何時間も外で動画を見ることはないので分からないけど、通勤中にポッドキャスト聴いて、ネットもして通話もして、iphone普通に使ってますよ。アプリで遊ぶこともあるか。
1日でちょうどバッテリーが切れるくらいかな。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/30 14:15:56

もしカナダでI phoneを買ったとして、日本に持って帰っても普通に使えますか?誰かご存知でしょうか?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/30 15:19:45

検索すればあるよ↓

i phoneの海外購入で日本で使えますか?
http://okwave.jp/qa4334908.html  
Res.14 by 考え中 from バンクーバー 2009/01/30 15:51:32

以前ブラックベリーを買ったんですが、自分のパソコン(マックです)と連結できずに返品してしまいました。自分はPDAの利用を一番に考えているので、そういったアプリがパソコンからダウンロードできないのが痛かったです。携帯電話取扱店で、マックとの連動の仕方を教えてもらったのですが、うまくいきませんでした。iPhoneだと問題ないと思うのですが、iPhoneやiPod touchではキャリーできないアプリがあるんですよね。困ってます。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/01/30 20:24:01

で、トピ主はどうしたんだ?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network