jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1619
当事者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/02 15:04:11

そういう場合はマネジャーを呼んで文句を言って下さい。  
Res.2   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/02 16:01:43

そうなんですか!?チップ込みの?レシートとかに記入されてます?
私は知らずにチップ払いましたよ。。しかも15%くらい。詐欺ですね。  
Res.4 by ガリ from バンクーバー 2005/08/02 17:22:00

この前、サムライの前を通ったら込んでたから食べるのやめたんだけど、明日、行ってみようと思ってたんだよね。
でも、レス読んでたら行く気がなくなっちゃたな。
サービスが悪いんだ。
それなのに、なんで行列ができるの?
いつも込んでるの?
デービーなら他にも店あるじゃん。
なんで、他の店に行かないの?
味が悪くないから?
店が入りやすいから?
なんで?
サービスが悪いのにお客がいっぱいいるなんて、ちょっと、気になる。誰か教えてください!!  
Res.5   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.6   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/02 17:34:14

特においしいってわけじゃないけど、安いから込むんでしょうね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/02 17:44:51

あそこのサービスはほんとに悪い。なぜ行列がいつもできているのかというと、金太郎しかり日本人の客は少なめでとにかく外人さんが多い。彼らにはサービスが悪いとか、日本の味とかわからないだろうし、寿司が大きいとかそういう理由で口コミなどでひろがったんでしょう。日本人からしたら、サービスはとても重要。ま、こっちの日本料理屋ほぼすべてですがサービス悪いですよね。そういうところにチップは払わないでいいです。  
Res.9   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/02 18:44:02

というか、サービス業っていう自覚はないんで仕方ないでしょう。

それなりの質を求めるなら、それなりのレストランへ行き、それなりの代金を支払う、それが北米社会。

侍のような食堂では当然サービスなんか一切無し。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/02 18:57:32

なるほど。勉強になりますね。
味、価格、サービスを見て行きたければ行けばヨイ。
1回目は分からないのでそれで判断すると。
 
Res.12 by from バンクーバー 2005/08/02 19:52:07

サムライもそうですが、北の屋グーのサービスもかなり悪い。
こっちの日本食屋って感じ悪いところ多いとおもいませんか?
そんなに仕事が嫌なら働かないで欲しいものです。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/02 20:35:55

GUUの店員で(ロブソンの)ちょっと太目の女の人いるよね。こっちが日本語で喋ってるのに、全部英語で返してきよった。あれ感じ悪い。私は日本人やっちゅーねん。  
Res.14 by サラド from バンクーバー 2005/08/02 20:40:49

でもわかめサラダはうまくない?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/02 21:19:19

私が以前、Guuにカナディアンの友達を連れて行ったとき、最悪でした。私の友達がアレルギーで食べられないものがあったのでそれを抜いてくださいって言ったのにもかかわらず入ってるし、、、。その友達は、ほんとにひどいアレルギーで呼吸困難を起こしてまう位なのです。神経質なくらい気をつけていたので、食べる前に気づいてよかったのですが、もし食べていたら大変でした。私が行ったのはサーロー店でした。トイレも汚かったし、料理の量が少ないってかなり文句を言っていましたが、その友達を、ガスタウン店に連れて行ったら、かなり喜んでいましたよ。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/02 21:22:22

一般的に、トイレが汚いレストランは、キッチンなんて更に汚いですよ!

ご注意を。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/02 22:27:12

そんなにサービスが悪いんですか?
私は2週間位前に友人と食べに行って、
カウンターで食べましたが接客は合格点でしたよ。
寿司を15個位頼んで10個程しか来なかったので、
後で一言言ったらすぐに再チェックして、
謝ったうえにすぐに寿司が来ましたよ。
しかも中国語が堪能な日本人?の店員が注文受けた
店員にミスに対する注意を促していたり、
それを見ただけで(カウンターなので全部聞こえ見える。)
遅れなんてすべて許せました。
だってカナダの店員なんてミスを指摘しても
「ソーリ♪」みたいな呑気で反省の色など
全く見せない接客と比べたら100倍マシです。
ちなみにサムライの関係者ではありませんから念のため。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/02 23:01:14

17さんは「レストラン」に行った事ないのでは?

>>店員が注文受けた 店員にミスに対する注意を促していたり、それを見ただけで(カウンターなので全部聞こえ見える。)遅れなんてすべて許せました。

きちんとしたレストランならお客に感づかれないようにするものです。
もっとスマートなやり方ですよ、こちらは。

>>カナダの店員なんてミスを指摘しても「ソーリ♪」みたいな呑気で反省の色など全く見せない接客

マクドナルドレストランの話ですか、、、??  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/02 23:31:42

レス1はサムライの店員ちゃうか!  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/02 23:33:54

あ、ちなみに、レス1=18ですので。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/02 23:42:04

ま、とりあえずさむらいは日本人がいくようなとこじゃないよ。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/02 23:44:14

だから日本人の客より地元人が多いんでしょ。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/03 15:09:24

それにしてもトピ主の連れ、かわいそうやな〜。。。これ読んで、さむらいスタッフ、ちょいと反省せ〜や、えーな。ふざけとんちゃうぞ。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2005/08/03 15:18:40

本当ですね。これを読んだ関係者がいたら少し考えて欲しいですね。せめて人を不愉快にさせないくらいの接客・対応をして欲しいです・・。別に客対店員じゃなくて人対人として程度ので良いので。。。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/03 16:06:35

いやいまさらむりちゃう?!こいつら日本人なんか相手してへんもん。つぶれたらえーねん。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/03 16:43:19

良いサービスを受けたって人はいないんですか?  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/03 16:58:19

おらんやろ。あそこの店員いっつも一緒。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2005/08/03 17:44:54

ここまで言われるくらいなんだから相当ひどいんですね  
Res.29   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.30   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/04 11:44:43

チップ泥棒だよ、しかも二重で。マジ最悪  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2005/08/04 14:28:02

従業員の感じわりぃ−−ってのは、カナダの日系レストランでよくあることじゃないの?
空港にある「ハナミ」なんて最悪だね。金持ちそうな客とそうでない客じゃ露骨のように客差別するもんね。
それでいて帰る時「チップください」と要求してきたウエイトレスがいたよ。最悪!  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/04 18:16:52

先日、侍で友人達と食事をしましたが確かにサービスがいい訳ではありませんでしたが驚くほど悪くはありませんでしたよ。ラッキーだったのかもしれません。
それと、チップ込みの請求はされませんでした。観光地とかに行くとサービス料込みで請求するレストランが結構あるのでビルはきちんと確認したほうがいいと思います。  
Res.34 by たけちゃん from 無回答 2005/08/04 18:30:16

この前、侍に行ったとき確かにチップ込みの料金を請求されました。
友人が「サービス料込み」と書いてあるのに気づいたのでチップ込みの金額を置いてきました。英語で書いてあったのでなんて書いてあったか分からんけどスタンプが押してありました。
確か10%位だったと思うなー。 もともと、15%は支払うつもりだったから逆にラッキー!って感じでした。
それから、どこのレストランに行ってもチェックは確認するようになりました。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/04 19:25:02

ここまでたたかれると逆に興味がわいて、行ってみたくなりますね。
行列するようなお店なんですか?ランチもやってるのかな?
ぜひぜひ行ってみたい!  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/05 11:44:50




レス32
確かに空港の「ハナミ」のやつら超むかつくぜ。
なんであんあところが空港でやらせてもらっれるんだろうな?

 
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/05 12:19:00

なにコレ 日本人の店?  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/05 12:31:11

オレのツレに短気な奴いて前 他の日本の店行ったら 店員の態度悪くて ウナッテ暴れた奴いるんだけど そいつとサムライってトコ行って マジでそんな態度なら ウナリちらしてくるわ  
Res.39   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.40   from    

当事者からの申請により削除しました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network