jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16187
痛い。
by 無回答 from トロント 2009/01/28 20:08:29


また膀胱炎になっちゃった。
痛いよぉ〜
クランベリージュース酸っぱいし、薬もデカイし。
早く治ってくれーーーーーー


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/29 11:13:35

かわいそうに。
膀胱炎は体が冷えるとなるそうです。
生姜をいれた紅茶を飲むと中から体があったまるのでいいですよ。
本にも書いてありました。
お大事に。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/29 12:12:17

不潔からなる病気です、ウオッシュレットを買いましょう、それとオーラルや潤滑剤としてつばを使うことはやめましょう。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/29 12:15:55

疲れていたり、体力が落ちていたりすると膀胱炎になりやすいそうですよ。 クセになると再発しやすいそうなので、完全に治るまでは特に気をつけて清潔にして下さいね。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/01/29 13:45:11

膀胱炎の薬持ってますよ。よろしかったらご連絡ください。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/29 14:24:30

Res2

うそをつかない。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/29 14:30:09

RES2は嘘ではない。原因のひとつとして不衛生のためというのはあるんだよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/29 15:21:56

女性に起こりやすい病気と言われます、その理由は男性に比べて女性の尿道は約4cmと短く、膣や肛門に近いことにあります。このため女性の尿道には常に細菌が侵入しています  
Res.8 by 他人薬 from バンクーバー 2009/01/29 16:06:29

Res4の人は軽々しく他人にあげない方がいいですよ。
そして人から薬はもらわないことです。ビタミン剤などのサプリとは違うから。

その人の菌に合う薬かどうかは個人で検査不可能でしょう。
膀胱炎はクリニックで尿検査をしてその人が持つ菌によって薬は
処方されますよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/29 16:18:51

頻繁に炎症が起きる場合は医者に相談して尿道の位置をもう少し上のほうに移動させる。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/29 16:23:03

Res6

こういうことは厳密に表現しなければ、知らない人に対してのミスリードになるんだよ。

>不潔からなる病気です
>原因のひとつとして不衛生がある

この二つの違いがわからないのか?
前者は間違い、後者は正解。
なぜだかわかるよな?

肺がんは
・喫煙からなる病気です
・原因の一つとして喫煙がある

こう書けばわかる?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/29 16:52:59

めんどくせ〜  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/29 18:02:32

6ですが、何で自分が10のえっらそうな説教受けなきゃいけないわけ?RES2は嘘をついているわけではないと言っただけなのに、あなた何様??別に6でミスリードしたわけじゃないでしょ。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/01/29 19:36:03

↑でも違うよね?意味。
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/01/29 20:49:29

医学的話題になると必ず、医師ではなさそうな人の勘違いなコメントやグーグルして得た情報をそのまま書いてる人がいるけど、間違った情報を書いて本人に迷惑がかかるということもあるので慎重に書いてほしいものです。(まあ掲示板の情報を鵜呑みにして実行する人がいたとしたら、その人の情報選択にも問題がありますけどね)
「薬あります」なんて人までいてびっくりです。

>薬もデカイし

と本人も書いているのだからもう医師には診てもらったのでしょう。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/29 22:11:33

↑でも違うよね?意味。

↑でも違うよね?意味。

だったら2に言えよ。


 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/29 22:46:39

だね、10。6は間違ってないよ。10は、理屈こねているだけ。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/01/29 23:11:51

res10痛すぎですね。

とぴ主さん、膀胱炎はちゃんと治さないと癖になるから、クスリ飲んでね。クランベリー、すっぱいけど膀胱炎の痛さに比べたらマシでしょ、しばらくは日課にして飲んでおいた方がいいよ。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/30 09:34:17

尿道エクステンションをeBayで買ってつけると膀胱炎を防ぐことと、立ちしょんべんが出来るから便利。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/30 09:45:27

膀胱炎ってくせになるんですよね。私は以前しょっちゅうなっていたのですが、最近では全く膀胱炎になっていません。

クランベリージュースもいいのですが、どうしても同じものを飲むと飽きてくるので、他のジュースでもいいと思いますよ。水分をたくさんとるのがいいから、とにかくたくさん水分をとって、菌を流してしまおう。

菌が完全に死んでいないと、薬を飲んですぐに治ったと思っていても、完全に治っていなくて、また近いうちに再発するらしいです。薬を飲んだらすぐに効果がでても、処方されている薬は最後まで飲んで完全に菌を殺してしまうのがいいということです。以前お医者さんが言っていました。  
Res.20 by トピ主です from バンクーバー 2009/01/30 09:45:41


いつの間にか沢山のコメントが!!
遅くなりましてすみません。
ちゃんと病院に行き薬を処方してもらい毎日飲んでいます。
クランベリーも.......
私は癖になっていて寒い時期やストレス・疲労が溜まったら膀胱炎再発です。
処方してもらった薬サルファ剤、2日目の夕方からズキズキ頭痛が治まらない。
副作用ですかね?
彼に聞いたら、僕はこれを3日以上飲み続けると蕁麻疹が出てくる。
ほかの人(全員ではないですが)も長く飲み続けるとアレジーが出るよ。と言ってました。
不安になったら、君は3日分しかないから多分大丈夫だろうと。
このまま、頭痛が 様らなかったら再度病院に行ってきます。
排尿通は治ったが頭痛が........


 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/30 09:52:01

とぴ主さん薬飲んで頭痛とかするんですね。私は日本にいたときたまに膀胱炎になっていましたが、薬が違うんでしょうか、薬はそれほどきつくなくて、頭痛も何も起こったことがないです。とぴ主さん薬があわないのかもしれないですね。お大事に。  
Res.22 by 無回答 from トロント 2009/01/30 17:08:27

クランベリーは錠剤もあり、ナチュラルストアーで売っていますよ。
 
Res.23 by 無回答 from 無回答 2009/01/30 18:18:48

サルファ剤、わたしも処方されたことありますが、3日と待たずに蕁麻疹と発熱がありました。 顔もパンパンに腫れて、別人に! このまま元に戻らなくなったらどうしよう?! と本気で焦りました・・・
すぐに再診を受けて、違う薬を処方してもらいました。
まだ本調子ではないから再診に行かれるのも大変だとは思いますが、薬で何か異常を感じたら、早めに受診されたほうがいいですよ。
お大事になさってください。  
Res.24 by トピ主です from トロント 2009/01/30 20:14:38


レス23さんは副作用が出たんですね。
怖いですね><
でも無事に治ってよかった^^
今日で3日目ですが昨日よりは頭痛が少し?ましになりました。
でも、今日でお薬が最後なので頭痛とはおさらばです。


ここでまた質問なんですが
ウォークインクリニックでの再診にはまた$100かかるんでしょうか?
ケアカード持っていないので。。。。。
どなたかご存知の方がいたら教えてください。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network