jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16180
自分の財産を守るには?
by 無回答 from 無回答 2009/01/28 02:07:23

カナダがこれから延びると聞きカナダで投資したり、カナダドルで貯金をしたり、日本にも貯金、不動産あります。
大欲をかくのではなく、自分が働けなくなったら、年をとったらと
自然と将来に備え準備したものです。
カナダと日本どちらがお先真っ暗か?先が読めなくて本当に困ってます。

Res.1 by 日本の代理 from 無回答 2009/01/28 03:01:53

お先真っ暗なのは日本でしょう。
政府の面々や日本をこれから背負う若者青年の思考が甘ちょろいしね。
人口も激減は目に見えて老人大国間違いなしで活気はなくなる。

まあ将来の準備もいいかもしれないけれど明日天国行きってことはありえるから、そこそこ適当でカナダなら暮らせますね。現に預貯金なくてもカナダでくらしてます。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/28 07:11:24

紙のお金を貯めるのではなく、自分に投資しましょう、年を取ろうが不景気になろうが自分の知恵と技術で生きていけるように。
お金があるなら今自給自足できるように準備しましょう。食べ物を自分で作るには農業しかない。
お金や物は突然無くなったり取られたりする、だからそれをもっている人が一番弱い。取られたり減ることが心配だから。
執着を捨てると人間強くなる。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/01/28 12:15:53

健康不安があるならばどうしますか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/28 13:16:57

世の中にはたくさん方法があります、探して自分に合うものに決めてください。
でもそれが確実なものかどうかは未来のことだから誰にもわからない。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/28 22:24:44

>先が読めなくて本当に困ってます。

誰も先を読めて回答できる人はいません。一寸先は闇。
100年に一回とかいわれている今回の金融暴落にしても
数年前に言い当てた(先を読めた)人は居なかったですよね。
言い当ててたら暴落する前に手が打てたはずだしね。

先が読めなくても何も困りませんよ、その時々で時流に乗ればいいんです。
お気楽思考で将来を生きてください。
お金のことばっかり頭にある毎日じゃ楽しめないでしょ。
不安をいつも持ってる人にその不安は必ず降りかかるから考えないのが身のためじゃないですか。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network