jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16178
日本経済
by 無回答 from 無回答 2009/01/27 22:27:34

だんだんと経済の波が激しく浮き彫りになってきました。

日本の経済です。人員削減、赤字、生産中止、買収、結合、内定取り消しなど日本の企業に赤信号です。

この時期、WHのみなさんや学生の皆さん、これからどう考えていますか?

帰国してこれから先、簡単に仕事が見つかるでしょうか?現実難しいと思います。

対策など考えていますか?



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/28 10:03:54

経済
political economyの訳語として経済という語を用いたのは、福澤諭吉である。世の中を治め、人民を救うことを意味する経世済民(若しくは経国済民)を略して「経済」という

日本に正しいかたちの民主主義が成長しない限り(国民一人一人が政治に関心を持ちそれを実行する)良い経済は日本には生まれない。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/28 10:32:29

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090128-00000004-cbn-soci

どこの政治家も似たり寄ったりだけど、日本の政治家もばかが多いね。自分のことしか考えない人が政治家になって、国を動かすなんて、間違っている。福沢諭吉さんが見たら悲しむよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/28 12:07:36

江戸時代の終わり、咸臨丸でアメリカに行ってそのころの初々しいアメリカで誕生した民主主義をみて、幕府は倒さなければならないと感じた諭吉、そして幕府は倒された、慶応義塾を作って民主主義を日本人に教えた、しかし日本人を簡単に変えることはできなかった。
いまだに日本には本当の民主主義が行われていない。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network