jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16174
クレジットカード
by nn from バンクーバー 2009/01/27 20:16:00

クレジットカードを誰かに使われたことありますか?
失くした事もないのに、使われ請求が来て困っています。
情報があれば教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/27 20:19:38

クレジットカード会社にすぐ連絡!で、カードストップだよ!!こんなところで聞いている場合じゃないって!  
Res.2 by nn from バンクーバー 2009/01/27 21:28:57

ありがとうございます。
もうストップしました。
ちなみにこういう経験があって、お金が返ってきた人はいますか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/27 21:54:10

知り合いはクレジット会社から連絡が来て知らないで使われた分は戻ってきました。500ドルほどの家電だったそうです。カードの保証プランみたいなものにもよるのかもしれません。カード会社に問い合わせてみた方がいいですよ。カードはすぐに再発行してくれるはずです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/27 22:39:32

手元にカードがあれば(失くしたり、盗られたりしてなくて)こちらの過失でないので、請求はされません。

私も、数日で$8,000くらい使われた事があります。
その時は、カードを挟みで半分に切って、それをフォトコピーしたものをカード会社に送りました。手元に、ちゃんとあるという証拠だそうです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/01/27 22:44:09

カードを失くした事がないのに請求がきたのって、
どこかの店でカードを使用した際に
情報を読み取られてしまったんじゃないですか?
(スキミングとか何とかいうんでしたっけ?違ったらすみません)
数年前かな 日本でも問題になってたと思うんです。

何か違う機械にカードをスキャンさせると情報が読み取られてしまって、その内容のテープを貼り付けたカードが不正使用される…みたいなの。(すみません、分かりにくいですね)
日本でニュースの特集で取り上げられてるのを観たんですが。

本人は正規のカードを手元に持ってるので、
実際に不正使用されて請求があるまで分からないんですって。  
Res.6 by みかん from バンクーバー 2009/01/28 20:07:23

私も一度使われました。$800ほどでしたけど....
全部車関係のショップで使われていました。
で、知り合いにその話をしたら、一番最後に使った場所があやしいんだよ。と教えてくれました。思い返してみると、確かに......
私もすぐにカード会社に連絡して、新しいものを作ってもらいました。
 
Res.7 by nn from バンクーバー 2009/01/28 22:02:38

みなさんありがとうございます。
お金が返ってくるようにがんばります。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network