jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16173
パソコンに詳しい方
by 無回答 from 無回答 2009/01/27 20:01:50

今日、ノートパソコンをつけたまま3時間ほど外出して、戻ってきたらキーボードが使えない状態になっていました。
何を押しても無反応です。usbのマウスは問題なく使えますが、タッチパネルのマウスは動きません。
再起動してみましたが、直りませんでした。

マウスを使ってのネットは問題ないのですが、文字入力できないのでパスワードも入れられず、メールすらできません。

今は友達のパソコンから投稿しています。
修理に出す前に、どうすれば直るかご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイスをいただけるとうれしいです。
よろしくおねがいします。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/01/27 20:06:47

PCとの接続が外れてるんじゃないですか?
チェックしてみて。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/27 21:58:33

バッテリーを外してしばらく置いて、そしてバッテリーを取り付けスタートする、静電気が入ってキーボードエンコーダーが狂った可能性がある。
それでもダメならUSBキーボードをつけると使えるようになる。  
Res.3 by トピ主の友達です from 無回答 2009/01/28 02:50:57

トピ主から電話があり、コメントしています。

res1さん
アドバイスありがとうございます。
ノートパソコンなのでつながっているのですが、接続している部分になにか問題があるかもしれないですね。

res2さん
早速バッテリーはずしてみました。
少し希望がもてました。ありがとうございます。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/01/28 04:14:58

トピ主です。

pcが気になって眠れませんでしたが、なんと、復活いたしました!!!

アドバイス、本当に本当にありがとうございました!!!!
本当にありがとうございましたー!!!!

おやすみなさい。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network