jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16172
騒音 ギターヒーロー or ロックバンド
by ゲーム from バンクーバー 2009/01/27 19:34:36

コンドに住んでいます。そのためロックバンド(ゲームです)のドラムをプレイすることによる騒音を心配しています。
音自体は大きくないので横にもれることはないと思いますが、ドラムを叩いたときの振動が下に響いているかもしれません。
コンドはコンクリート構造です。
こちらにどなたかロックバンドの被害に遭われた方、もしくはクレームを経験された方いらっしゃいますか?


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/27 19:43:15

もしかして、私の上にお住まいなんでしょうか?すごい振動なんですよ。雷みたいな、地響きみたいな。

上の人が夜8時過ぎてからうるさくなるんですよね・・・ドアの前まで行って確かめてみたらどうやらビデオゲームをしているようで、重低音が響いてきました。

あれって本当に不愉快です。それにギターを弾く隣人もいます。クレームは速攻出します。何故、ギターを弾いたり、大音量で音楽聴いたり、大音量でビデオゲームをしたいのかが全く理解できません。

ボリュームを下げて耳を慣れさせるか、ヘッドフォンを使って欲しいです。  
Res.2 by ゲーム from バンクーバー 2009/01/27 20:22:16

コメントありがとうございます。Res1さんのいう雷、地響きみたいということであればゲームではなくて、実際のドラムかもしれませんね。
ゲームのドラムでそこまで大きな音を出せるとは思えません。プラスティックでおもちゃ程度のドラムです。
いずれにしてもお気持ちお察しいたします。
私の場合はテレビの音より小さいくらいでドアの外へ聞こえるまでは大きくありません。ただ振動が歩くだけでも下の階へ聞こえるくらいだから、ドラムの振動ももしかすると聞こえるかもしれません。
私も大音量で音楽を聴いたりするのは迷惑だと思います。もちろんご近所に迷惑になっているとわかればプレイも辞めます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/27 21:10:51

うちはギターヒーローのドラムセットを子供が使ってますけど、
ドラムを叩く音はそんなにすごい音とは思わないです・
ドラムスティックで叩く音はしますけど、騒音ではないかな・
TVの音量は大きくしないように言ってますけど。
ドラムやギター自体が音を出してるわけではないし・

ドラムもゴムパッドなんで、家の中に響く・ということもないです。激しく叩いたり、故意に足のペダルを思い切りドンドン踏めば床に振動してしまうかもしれないですけど。。。。
ペダルはドンドン踏みつけるというより足で押すだけなので、
普通にプレイしてれば、下の階の天井が以上に揺れるほどの騒音は出ないかと・・
気になるならドラムセットに下に何かクッションになるものを置くとか、激しく叩かないようにするとかすれば大丈夫だと思うけどな・

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/27 21:55:19

騒音って出している本人は気づいてないものだからね。  
Res.5 by ゲーム from バンクーバー 2009/01/27 22:18:10

さらにコメントをいただきましてありがとうございます。
私もプレイするときはドラムの下に毛布を重ねて敷いてクッションにしています。部屋の中ではパッドをたたく音がトントンと聞こえる感じですよね。遊んでいる本人以外にはそれさえも気になる音になりますが…。気をつけるに越したことはないので控えめにプレイして、下の階に住んでおられる方に会う機会があれば直接聞いてみようと思います。
ありがとうございました。

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/27 22:32:14

横レスですが

お〜〜ロックバンドやってみたい!!ギターヒーロー持ってますが。
おもしろいですか???  
Res.7 by 無回答 from 日本 2009/01/27 23:02:53

面白いですよ!  
Res.8 by ゲーム from バンクーバー 2009/01/27 23:08:46

私はギターヒーローをやったことがないので、違いがわからないのですが、ロックバンドも面白いですよ〜。ドラムがギターヒーローとロックバンドでは少し違うみたいですね。
 
Res.9 by m from バンクーバー 2009/01/28 01:31:18

築20年のコンクリート構造のアパートの2階に住んでいます。

去年のクリスマス前にRockBand2を買いました。ドラムにハマって、楽しくプレイしています(*ゝ∀・)!

私の部屋のすぐ下もレントされていて住人が住んでいるため、一応気を遣って、プレイするのは平日正午〜午後5時、週末正午〜午後8時のみにしています。

TVのボリュームもそこそこ大きく、ドラムも思い切り叩いているのですが、時間を制限しているためか、隣部屋&階下から苦情が来たことはありません。

時間を決めてプレイしてみてはいかがですか?  
Res.10 by m from バンクーバー 2009/01/28 01:45:08

Res.9の追記です。

RockBandのドラムのパッド部分って、結構やわでプレイし続けるとそのうち破けそうだったので、ウチでは専用の消音パッドを付けています。

http://www.rockbandmods.net/drums/official-rock-band-drum-pad-silencers-review

スカイトレインのグランビル駅につながっている地下街に入っているゲームソフト屋さんで28ドルで買いました。

“消音パッド”と言っておきながら、あまり消音効果はありません(苦笑)。しかし、振動は吸収されているのが実感できます。  
Res.11 by レス6 from バンクーバー 2009/01/28 07:15:50

やってみたい!!
ギターヒーロー&ロックバンド コミュニティー作りたいですね〜
けっこうゲーマーいらっしゃるんですね!楽しい!!
ロックバンド欲しいけどプレステ2しかないので。。。。いいないいな〜  
Res.12 by トピ主 from バンクーバー 2009/01/28 08:53:10

mさん。時間を決めてするのはいいアイディアですね。
消音パッドの情報もご丁寧にありがとうございます。さっそく購入を考えています。助かります!私もクリスマスにロックバンド2を手に入れました。お互い楽しみましょう。
レス6・11さん
ギターヒーロー、ロックバンドコミュニティーって面白そうですね。
ギター選手権とか?(笑)プレステ3購入の際にはぜひロックバンドを!  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/28 09:55:15

うちは夫のみ被害にあっています(笑) 床がフローリングだったらなおさらですがとても響きます。 が、、わたしは気になりません。

私はゲーマーなので、「あら〜ロックバンド始まったわ。 今日は何の曲かしら?」なんて楽しんでますが、夫は超イライラ。

出来るだけ「何時間もプレイするわけじゃないしいいんじゃない?」と説得して私はWii Fitを楽しんでいますが、夫はイライラ。

先日は土曜日の夜12時半に始まったので、夫は怒って苦情を出しました。 私は平気だったんですけどね。 ごめんね上の階の人。

だって私もちょっとロックバンド欲しいんだもん(涙)
Wii Musicと迷っているんだけど、、。

 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/28 10:02:23

それは上の階の人が非常識で、「ごめんね」とかいう筋合いないでしょ。あなたがたまたま気にならないだけで、常識として夜中に下層階に響くようなことをするのはありえません。御主人はまっとうな方ですね。
 ゲーマーのようですがあなた自身騒音出しているかもね。自分では気にならない、だから他人も大丈夫でしょこれくらいは、って。  
Res.15 by RES13 from バンクーバー 2009/01/28 10:41:51

上の階の方が非常識なのは十分承知です。 

RES14さんがおっしゃるように自分が騒音をだしているかも、、というのではなく、これから騒音を出すかもという思いでいいずらいのです。

私達も子供が生まれれば近所にご迷惑をかけるかもしれない。 
そう思うと、寛大な心を持ちたいなと思ってしまうんです。
「子供の泣き声は別でしょ?」というような母親になりたくないんです。

あと、苦情を言うのも「当然でしょ!」と苦情を言うのは嫌なんです。 心持の問題だと思うのですが、お互い様という心が消えたら育児でもご近所づきあいでも殺伐とするなと思うので。 非常識だけど、たぶんお友達がきて楽しんでいるのを中断させてごめんねと思うのがいけない事なのでしょうか?

うちには騒音を出すゲームはありませんが、思わぬところで気付かないうちに騒音を出している可能性もあると思います。でもうちは引っ越してから3年以上一度も騒音の苦情が来た事はなく、「自分では気にならないから、だから他人も大丈夫でしょ」とは思いませんよ。

ちなみにうちは音が響きにくいようカーペット敷きです。

トピ主さんにはダンボールやブランケットを引かれて迷惑にならない時間にプレイするのをお勧めしますよ。   
Res.16 by トピ主 from バンクーバー 2009/01/28 11:21:22

新たなコメントをいただきましてありがとうございます。
うちもカーペット敷きです。それでさらにプレイするときは毛布をクッションにしています。
うちの上の階の住人は早朝6時からリノベーションを始めたりしているのですが(それも床の張替えのようです)一時期と思って特に苦情は出していません。上の階の音が気になれば、下の階の方へも配慮できるようになりますよね。
しかし一軒家ならともかく、コンドで深夜にプレイされると私もゲーマーですが嫌です。。レス13・15さんはとても寛容な方ですね。
ロックバンドはとても人気があるので、もっている家庭が多いと思いますが、これまでこれについての騒音被害を聞いたことがなかったので、参考になりました。ありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network