jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16159
いい言葉
by 無回答 from バンクーバー 2009/01/26 09:32:51

与えられたフリーダム(自由)ではなく、みずから勝ち得たリバティ(自由)をこそ目指すべし

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/01/26 09:52:57

夢なき者に理想なし、理想なき者に計画なし、
計画なき者に実行なし、実行なき者に成功なし。
故に、夢なき者に成功なし。

君子は、理に合うか否かと考え、行動する。
小人は、利に成るか否かと考えて、行動する。

賢者は議論よりも行動を重んじる

学問とは、
自分の才能をみせびらかして人を従わせるためではない。
人を教育して、一緒に善き人になろうとすることである

国家を治めるのも、家族を治めるもの、その要は仁愛にあり

小人が恥じるのは自分の外面である、
君子が恥じるのは自分の内面である

心ある立派な人の務めは、
自分の身を修め、まごころを尽くすことにある


吉田松陰

 
Res.2 by Love from 無回答 2009/01/26 10:12:31

Love is patient, love is kind.
It does not envy, it does not boast, it is not proud.
It is not rude, it is not self-seeking, it is not easily angered, it keeps no record of wrongs.
Love does not delight in evil but rejoices with the truth.
It always protects, always trusts, always hopes, always perseveres.

1 Corinthians 13:4-7 (Bible)

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/26 16:36:28

心に愛なくば鳴る鐘や乳鉢の如し、相手の心には響かない  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/01/26 19:27:35

勝ち得た自由は、争い(戦)なしでは成り立たないんだよ。ようは戦争ってことね。

人類がLibertyを求める限り、戦争はなくならない。

今、日本が平和なのも、戦争のおかげ。戦争万歳!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/27 12:28:53

日本は戦争によってリバティを得たのではない、負けてフリーダムをもらっただけ。
いまだにアメリカに頭が上がらない、今アメリカが弱体しているからいいチャンスだ、リバティを勝ち取ろう。フランス人のように外交に強くならなければならない。頭が良くてスリージーな外交官が今必要だ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/01/27 22:38:31

いい言葉というか、好きな言葉。

「石の上にも三年」
私は子どもの頃から転校が多くて、最初はちょっと苦労するんだけど
時間が経つと確かに居心地は良くなる。(子どもの時間の3年は、
例えとして長過ぎだけど)
 新しい職場や、新しい土地で、「もうこんな場所無理!」
と思っても、不思議とやっぱり3年も経つと居心地が良くなってくる。
私の場合、あまり一つの場所に長居したことがないから、
とどまりすぎて逆に居心地が悪くなることがあるかどうかは不明。

「一期一会」
長く友達でいられる人。
その時だけの親友。(嫌味じゃなくて。その時だけ通じ合える
離れれば疎遠にもなり得る友達)
自分を産んで育ててくれた両親。
一緒にいろいろなものを共有して育った兄弟。
大事で大好きな自分の配偶者。
人間ではないんだけど、大好きな動物たち。
いつかお別れしなければならないときが絶対来る。
どれだけ後悔しないで、自分の人生を終えることができるだろう。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/27 23:01:05

誰もが皆必要な人生を歩んできた
捨てるものなど何一つない。

 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/28 00:46:16

負け犬は名言を欲す

偉人は名言を残す  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network