jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16158
遠距離からの仕事の見つけ方
by マリモ from ヴィクトリア 2009/01/26 07:04:41

今、BC州にいます。5月くらいから10月まで学校が夏休みなので、
トロントorナイアガラで働きたいと考えています。
もう20件くらいアプライしたのですが、
どこからも返事が来ません。
まだ早すぎるのか、それとも不況なのか、はたまた私のレジュメorカバーレターが気に入らない
のか、もしかして遠距離だからダメなのでしょうか?
来月くらいにFollow upするつもりなのですが、
何か良い案はありませんか?
とりあえず、面接だけでもこぎつけたいです。


【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/01/26 10:05:34

以前トロントにいました。
どんな職種をお探しですか?
一般企業ならあまり季節によっての募集は関係ないのですが、夏と冬の季節の差が大きいので観光に関するものだと、まさにトピヌシさんの予定している時期(暖かくなる5月〜紅葉の10月)がシーズンです。
レジメはちょっと早かった気もしますが、この後フォローアップをするなら、良いと思います。
ちなみに旅行業界では、2月くらいから募集をかけてその後観光シーズンに間に合うように研修します。

【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

 
Res.2 by トピ主 from ヴィクトリア 2009/01/26 10:56:16

res1さん返信ありがとうございます。
ホテル関係の学校に所属していて、夏休みはホテル、レストラン関係で仕事をしなくてはいけないのです。
ただ、レストランを選ぶならFine Diningでなくてはいけないため、どこでも良いというわけではありません。
ただ、面接にこぎつけたとしても5月までトロント方面に出向くことができないので、
不安でたまりません。電話などで採用してくれるところとかってあるんでしょうか?
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/26 11:04:11

ないでしょうね〜。逆の立場で、あなたが採用者だったら電話とレジュメだけで採用決定できますか?しかもFine Dining であるのなら尚更ですよ。

【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

 
Res.4 by 無回答 from トロント 2009/01/26 11:39:59

アプライが、早すぎると、 Resumeの山に放り込まれる可能性大です。
特に、トロントのFine Dining、Hotel は今の時期 Winterlicious
というイベントがありとっても忙しい時期なので、このイベントが
終わってからのアプライがいいと思います。

よければ、E-maple というトロントの掲示板があるので
こちらでトピを立てるのもいいかもしれませんよ。


 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/26 12:54:11

まぁ、早すぎでしょうね。
こっちでは辞める人も二週間ノーティスで良いですから、会社側も必然的に短期間で見つけたいところでしょう。
今から5月に空きがあるかなんてわかるところはそんなにないでしょうね。
それからきちんとカバーレターにトロントに引っ越す予定でいつ頃なら面接を受けられる等の情報も載せてますか?
やっぱり他エリアからのApplicantは除外されること多いですし。
特に会社側が「面接に来て下さい」とお願いしたら旅費も出さないといけないのかってことになるので、それだけは避けたいでしょう。
なので○月○日には現地にいけますのでその日に会っていただけないでしょうか?等の文を付け足してもいいと思います。
 
Res.6 by トピ主 from ヴィクトリア 2009/01/26 13:40:09

みなさま情報ありがとうございます。
電話での面接はありえないんですかね。友達が同じように電話で
バンフ、ケベックシティと仕事が決まったもんですから自分もできるかと思ってました。
カバーレターにはいついつトロントに行くとは記載していません。
面接もしてくれるかどうかもわからないのに、いついつ行きます。
と書くのは無責任な気がしたのです。
まだ早すぎるといった意見が多かったので、待ってみようかと思います。
ホテルもまだ早すぎるのでしょうか?
 
Res.7 by トピ主 from ヴィクトリア 2009/01/26 13:59:07

res3さんへ

私は電話だけの面接でも何の違和感もないので、採用できると思います。
Skypeができるなら尚更、直に会わなくてもいいような気がするのですが。
まぁそんな事を言っても、現実に採用してくれないのであれば、こんな
意見も意味ないですよね。現実を受け止めます。  
Res.8 by 無回答 from カナダ 2009/01/26 15:56:22

電話面接はカナダでは普通にあると聞きますよ。
うちの主人も経験ありですよ。
勿論、人次第かと思いますが、ないことはないです。 あります。
あまりストレス溜めず、先はまだあるので気長に頑張ってくださいね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/26 16:38:22

>はたまた私のレジュメorカバーレターが気に入らない
のか、

気に入らないのでしょう。こういうものの言い方をする人は、私が人事なら採用しません。

【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network