jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16149
きっぱりあきらめるべきでしょうか?
by 無回答 from バンクーバー 2009/01/25 12:20:40

先日Food safe 1のクラスを受講したのですが
テストもokでしたので後日、記入した住所宛に
受講証明書カードのようなものを郵送してもらえる
とのことでした。

受講後にインストラクターの方から、受講証明が
届いたらその旨を伝えるメールを送ってとのEメールが
届いたのできちんと責任感のあるやり方だなと思っていた
のですが・・

言われた日付から一週間以上も経っても届かず(Vancouver
内の郵送なので2,3日で届くよと言われていたのですが)
もしかしたら私がアドレスを書き間違えた
可能性も無きにしも在らずなので、この下記に記してある
アドレスに送っていただけましたか確認お願いしますという
旨をメールしましたが、ちゃんと送ったの一文のみの返信です。

その後、一度だけ電話をし 送ってくれたようですが
実際私の手元には届いていないのでもう一度発行してもらえ
ますか?と留守電にメッセージを残したのですが何の反応も
ありません。

受講料は60ドル近く払っているし、もう一度受講も
したくありません。受講そのものを証明するカード
そのものが無ければ結局は受講したとしても証明できない
ので全く意味がないですよね。やはりカードが欲しいの
ですが・・。

このような場合、掛け合ったとしても再発行してもらう
のは難しいのできっぱりあきらめるべきなのでしょうか。
皆さんのお知恵を貸してください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/01/25 17:28:08

PUSH!
何度も問い合わせしましょう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/25 17:48:31

カナダポストが紛失した可能性もありますね。

いずれにせよ、受講証明が届かないのであれば、再発行してもらえば良いだけの話では?(多少の手数料はかかるかもしれませんが)

受講証明を紛失したからといって、もう一度受講しなおすなんて事は、いくらなんでもないと思いますよ。  
Res.3 by わたしも from バンクーバー 2009/01/26 18:44:13

2年ほど前VCCでこのコースを取りました。証明書が届いたのは1ヶ月後だったと思います。すぐにではなかったような。待てば来るのでは?インストラクターが発行するのではないのでその方もはっきり分からないのでは。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/27 23:42:26

わたしも さん

書き込みいただいていたのに返信が遅れましてすいません。
私が採ったFood safe1は一日みっちりのone day courseで
コースに参加さえしていれば大体の人が当たり前にテスト
といわれるものもクリアできる程度のものです。

インストラクターの方に再度、電話をしてみましたが
2週間以上前に送ったし自分の所のポストにも戻ってきて
ないと言っていました(ですので、インストラクターの
方がシッピングもしているものと思われます)

彼は送ったの一点張りですので、なんだかそれ以上
彼に言うにも気が引けてしまってどうしようか・・と
困っています。そのカードがなければ、フードセーフ1
終了の証明がないのですから、未受講とみなされても
しょうがないということになりそうですし・・・。

困りました・・。  
Res.5 by from バンクーバー 2009/01/28 01:19:32

数年前に日本語で受講しましたけど、1日勉強して終わったあとにテスト、(全員が受かるみたい)その講習を主催した会社からは証明書はこないですよ。

↓の所から送られてきます。自分の場合は受講した日から1ヶ月半ぐらいかかって送られてきました。(届くまで2ヶ月ぐらいかかると言われてたので)それぐらいを目途にもし届かなかったら↓へ問い合わせたらどうですか。(これこれしかじかの場所で何日に受講したことを伝える)
http://www.foodsafe.ca/index.htm  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network