jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16147
親しらずを抜く前にDalacinという薬をのまないといけないのですか?
by 無回答 from バンクーバー 2009/01/25 07:05:58

日本で親知らずを抜いた時は、抜く前に何も薬を飲みませんでした。

しかし、今度親知らずを抜くまでにDalacinという薬(300mg)をのみ続けるようにいわれました。
口の中を殺菌するためだと思うのですが、これはのまないといけないのですか?
カナダ人5人だけですが、聞いたら飲まなかったといわれました。

飲んだことのある方、専門家の方がいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/01/25 09:44:14

ダラシンは抗生物質です。
親知らずを抜く前には、その部分の炎症を抑えてから、抜くことにより抜歯後の化膿を防ぎます。
逆に、炎症症状が強いまま手術はできません。ですから、妊娠などしていないのであれば、ダラシンの服用は、正しいです。
しかし、もし少しでも疑問に思うのであれば、直接DRに聞いたほうが良いと思います。納得しないまま抜歯するのは、両者にとって良くないことです。
カナダでの抜歯経験者&ナースより。。。  
Res.2 by 親知らず from バンクーバー 2009/01/25 22:42:55

私が外国で親知らずを、抜いた時は麻酔が完全にきいてないまま、抜かれた上に、縫われて本当に痛かったです。薬は飲んだ事ないし知らないけど、少しでも疑問は聞いたほうがいいですよ。しかも、私のときはいきなり、抜いた直後に、上も抜いとく?っていわれたし。。。お大事に!  
Res.3 by みかん from バンクーバー 2009/01/28 20:11:58

私もここで親知らずを2本ずつ抜きました。
親知らずの状態にもよるでしょうが、私は抜く前の薬は一切とっていません。
抜いた後も、化膿どめとタイラノール3をもらいましたが、
化膿止めのみで、痛み止めは飲まずに済みました。
ラッキーでした〜。
無回答さんの親知らずはどんな風に生えてるんですか????  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/28 20:33:16

レスありがとうございました。
とくにはれてもいないのですが、これは必ず飲め、と言われて飲むことにしました。
親知らずってカナダで抜いたら縫うのですか?
怖い上に担当の医師が無愛想な人でものすごく不安です。
しかも明日の木曜日に予約してあったのにいきなり歯医者の都合で月曜日に来い、と言われました。
月曜日から薬をのみ始めろということだったのに、だったら薬はなくても抜けるだろう、と不審感いっぱいです。
月曜は忙しいと断ったんですが、明日行くのやだな。
JPで検索して選んだ歯科医院だったけど、違う人が担当だし、近くにすればよかった。  
Res.5 by I from バンクーバー 2009/01/28 22:18:37

歯科医です。親知らずを抜く前に必ずしもDalacin(Clindamycin)を飲まなくてはいけない事はありません。ただし、すでに化膿してる場合は抗生物質を飲んだほうがいいでしょう。PENICILLINアレルギーの人にClindamycinを処方します。
治療後に化膿する可能性がある場合も抗生物質を奨めます

>親知らずってカナダで抜いたら縫うのですか?
親知らずの生え方によって治療法が異なります。埋伏してる場合はほとんど縫います  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/28 22:52:55

レス5さんありがとうございます。
抜いたあとの抗生物質はわかるのですが、はれてもないのに何でのまなくてはいけないのか。薬はきらいだから必要ないなら飲みたくないと言ったけど、まだ歯医者なりたての韓国人女性で自信がないのか、説明もあやふやで、変な人でした。
なんか抜き方もへたそう。
あーキャンセルして他に移りたい。
レス5さんの歯医者に行けばよかったです。
やっぱり日本人ていいですよね。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/01/29 05:27:36

キャンセルしたらどうですか?トピさんの気持ち、とっても分かります。意味のわからない歯医者は不安がいっぱいです。あやふやな説明をするようなら、キャンセルだけでもして別の所を探すのはどうでしょう。ちゃんとした歯医者さんは必ずいます、同じくあやふやな歯医者も多いと思います。わたしはレントゲンも見せてもらい、どのような生え方をしているのか、今後どのようになっていくのか説明してくれました。また虫歯にもなっていた親知らずを緊急で抜いてくれたこともありました。過労が続いたせいか、歯が痛たみだし、仕事のお昼時間に近くの歯医者に行った所、レントゲンも取って、直ぐに緊急抜歯でした。歯が腐りかけていたという状態だったようです。すぐまた会社に戻り、普通に仕事してました、その後腫れる事も、痛む事もなく、そのまま奇麗に治ったようです。歯医者は信頼できるところにいきましょう。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/01/29 08:44:20

私だったら女性の歯科医師に親知らずは抜いて欲しくないなぁー。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/29 09:09:20

なんで??  
Res.10 by みかん from バンクーバー 2009/01/29 22:05:41

私もキャンセルすべきだと思います。

>親知らずってカナダで抜いたら縫うのですか?
うちのダンナは白人のドクターで5本いっぺん(親知らず+その手前の歯)に抜きました。彼は全身麻酔をして縫っていました。
私は部分麻酔(普通に歯を抜くときと一緒です。)で先生が丁寧に
1時間以上かけて2本抜きました。(上下)で次の週にまた上下。
途中私はあごがつかれ、先生は手が疲れ、ちょっと大変でしたが
縫うこともなく、綿をぎゅーーーーーっとかんで血を止めてください。
と言われて、それだけでした。
親知らず抜いたら、食欲無くしてやせるかな????って思いましたが、全然痩せませんでした....  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network