jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16136
バンクーバー産の日本酒が出来たと聞きましたどこで手に入りますか?
by  パトリック           from バンクーバー 2009/01/24 09:38:34

 
  どなたか判る方教えてください確かグランビルマーケットのあたり?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/24 09:43:54

そうです。グランビルアイランドです。醸造しているみたいですよ。日本の酒屋さんがあるそうです。  
Res.2 by そこは〜 from バンクーバー 2009/01/24 10:04:41

たまに買いに行きます。酒粕もフレッシュのが手に入ります。
http://www.artisansakemaker.com  
Res.3 by  パトリック           from バンクーバー 2009/01/24 11:01:16

早速の情報ありがとうございます。  
Res.4 by  パトリック           from バンクーバー 2009/01/24 11:05:39

Res2さん

  ありがとうございます。早速日曜日に買いにいきます。
  
  きっとおいしいと思います。いまからどきどきわくわく。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/01/24 11:09:13

私もそこで酒粕買いました!お味噌汁とかに入れると美味しいと聞きましたので入れてみたら、美味しいですね〜!他にどんな風に使うと料理が美味しくなるでしょうか?どなたかご存知ですか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/24 14:50:16

だいたいどれくらいの予算で買えますか?
知ってる方いらしたら教えて下さい。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/24 16:03:26

以前一度トライしたのですが、その時は味がどうも、、、と言う感じでした。でもまたおいしくなっていたらうれしいので、飲まれた方ご意見お願いします。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/24 16:43:23

チリワックのいい水を使って日本酒を造るという話がありましたがどうなったのでしょうね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/24 17:19:30

私もそのGranvilleのお酒屋さんに行って、賞を取ったというお酒を買ってみましたが、「日本の美味しいお酒」っていうのが頭にあると期待は外れると思います。

酒粕は、魚を粕漬けにして焼くと美味しいですよ〜。
 
Res.10 by res5 from 無回答 2009/01/24 18:31:44

>酒粕は、魚を粕漬けにして焼くと美味しいですよ〜。

なるほど!そういう料理の仕方があるのですね。今日鮭を買ってきたので明日粕漬けにして焼いてみようと思います。ありがとうございました〜!  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/01/24 20:08:26

焼酎は売っていますか?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/24 20:38:49

2回ほど見に行きましたが、あの場所のどこで米を蒸して
麹を作っているのかわからない。
本物の日本酒と言っているけど、米も蒸さずに麹も作らない
日本酒なんて大手の酒とあまり変わらないと思うのは私だけ?
カナダで日本酒に期待する方が間違っているかもしれませんが
あれだけ観光客が自由に入れる場所で日本酒を作っているのは
雑菌の危険性が高いハズなんだけど…。
(日本に帰ったときに酒蔵を見に行ったついでに、この話をしたら
不特定多数の観光客を工場内に入れるのが信じられないと
話していました。その時に、麹を使わず米も蒸さないインチキ
日本酒の作り方がある事も教えて貰いました。)

 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/01/24 21:09:53

↑フジヤで米麹が手に入りますから、米蒸して自分でお造りになったら?

 
Res.14 by KK from バンクーバー 2009/01/24 21:13:37

私もお酒が好きで何度か飲む機会がありました。日本のものと比較してしまうとただ高いだけという感想です。あの値段で日本で買えるものといえばかなりいいお酒が買えるでしょう。ただVANCOUVERのリカーストアで買える日本のお酒となると品数も少なく値段も日本で買う数倍の値段になるのでそれと比較したらまあまあなのかもしれません。
どうしても日本酒というのであれば別ですがあの値段を出すならワインを買ったほうがいいかなというのが感想です。
後何年かしたらもう少しちゃんとしたお酒が出来るかもしれません。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network