jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16128
歯治療に利く保険でありますか?
by 無回答 from バンクーバー 2009/01/22 23:41:27

タイトルの通りです。
よく保険なしで歯治療して、高額治療費をかかったという話が聞きますが、カナダで歯治療にきく保険はないですか。
あれば、どの会社のどの保険がお勧めですか。
そして、加入してからすぐに効きますか、それとも何ヶ月以上立たないと効かないですか。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/22 23:46:04

あるけど、年間6000ドルって聞きましたが・・・
どうなの?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/22 23:59:02

存在はしますが、個人で入る歯科保険で、もらう保険金が、払いこむ保険料よりも高くなることは、まず無いでしょう。入るだけムダです。

たとえば、普通、保険に入ってから3ヶ月などの待機期間があるのが一般的で、しかもカバーされるのは、保険会社が定めた費用(これは大抵の歯科が請求してくる額より安いです)の初年度60%とか2年目で70%とか、そんなレベルです。

また安い保険だとカバーされるのは、年に1度のクリーニングと簡単な詰め物だけで(それも全額貰えるわけではない)、根の治療などがカバーされる保険は、他の保険と抱き合わせのようになっていて、高い保険料を払わないと入れません。

そして何より、1年の間に払われる保険金の上限が決まっているのです。個人の場合、1年で300ドルだったり、500ドルだったり、高い保険でも1000ドルとか、その程度です。カバーされない治療も多いので、たくさん治療したと思っても払ってもらえないことも多く、ちょっと計算してみたら判りますが、ほとんどの場合、払い込んだ保険料のほうが、受け取る保険金より高いです。

一方、会社などから団体で入ることのできる保険は割りと条件がよいです。個人で入る歯科保険には、ほとんど意味がありません。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/23 08:19:17

会社がベネフィットとしてエクステンディッドケアー、とデンタルケアーに入っているとカップルで月に100ドルくらい。
個人ではいるにはBCAAのメンバーになって入ると月150ドルくらい。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/23 08:38:11

得したいなら、ベネフィットで歯科保険もある会社で働くことだね。それ以外なら、はっきり言って意味ないと思う。  
Res.5 by むかいとう from 無回答 2009/01/23 09:05:54

とぴ主でないのですが、質問です。

現在はそのべネフィットがあるのですが、会社を辞めたあとは(定年後)はどうなるのでしょうか? 不安です。 やはりその高額な保険にはいるしかないのでしょうか? 
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network