jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16119
みなさんどこでtutor lesson/exchange lessonしてますか?
by 無回答 from 無回答 2009/01/22 00:04:16

tutorの先生とカフェでレッスンしているのですが、カフェ以外にレッスンできるところがないか探しています。
みなさんは カフェ/図書館/先生・自分のうち 以外でどこでレッスンしていますか?

実はカフェでのレッスンがちょっと苦痛なんです。第一にレッスン費用以外にコーヒー代を払わなければならないこと。ワーホリじゃないのでアルバイトのできない貧乏学生なんです。第二に、周りに人がいることが気になって下手な英語で話すのがすっごく恥ずかしいんです。気にしなければいい、誰も聞いちゃいないよ、と言われればそれまでですが。
それからtutorの先生が何も注文しなくて罪悪感があります。先生は「大丈夫大丈夫、いつもここでレッスンするとき注文しないけれど何も言われないよ」なんて言うんですけれど。

図書館は必ず会議室が利用できるわけではないので、行ってみて空振りということも多々。それから先生は異性なので、私の中ではお互いの自宅という選択肢がありません。

Res.1 by momo from バンクーバー 2009/01/22 08:24:23

私のTutorさんはカフェのときもありますが
彼女の仕事場に行くこともあります。
1時間30ドルですが、とても上手ですよ。
日本語も少し話せます。
ご紹介しましょうか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/01/22 08:37:42

公園は利用されたことがありますか?
春先や、夏はオススメですよ。
また、周りが気になるとのことですが、
周りを気にせず話す、積極的に話す、ことによってぐんぐん伸びますよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/01/22 09:08:20

Res1さん
 オフィスが利用できるのはいいですね。私も働いていないし、先生もオフィスを構えていないので利用できません。それからご紹介の提案ありがとうございます。先生のレッスンそものもには満足しているので、今はとりあえず場所を何とかしてみようと思っています。

Res2さん
 公園ですか。きもちよさそうですね。こちらは大きな公園があちこちにありますし。でも、残念ながら今はちょっと寒いですねー。
周りを気にせず・・・この点はそうですね、努力します。発音矯正が一番実は恥ずかしいんです。私ほんとカタカナ発音なので。でもそんなこと言ってたら上達しませんもんね。頑張らないと・・・。

引き続きアイディア募集中です。  
Res.4 by R from 無回答 2009/01/22 19:49:15

私は、フードコートを利用していました。
何も注文しなくても気兼ねないし、
午後の2〜4時ころは結構空いていて、回りの視線も気になりませんでした。
パシフィックセンターのフードコートは、新しくなってから比較的どの時間帯も混んでますが、ハーバーセンターやバラード駅の所の(名前が分かりません)のフードコートはお昼の時間帯を過ぎたらガラガラです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/22 23:30:00

毎日レッスンしてるわけじゃないのなら、週に1、2回のコーヒー代くらい気持ちよく払ってはどうでしょうね?先生も払ってるんでしょう?
私も昔数人Tutorとりましたが、そのうち先生は車の駐車代も払ってて、毎回申し訳ないなぁ、と思ってました。でもお互いそうしたコストがかかってもメリットがあると思ってやってたので・・・。コーヒー1杯も注文しないで1時間以上カフェに座ってるのは、マナー違反ですよ。先生はかなりケチな感覚の持ち主ですね。私のTutorの中で一番貧乏だった人でも、毎回ちょっともったいないと思いながらもちゃんとコーヒー買ってましたもん(ちなみに必ずチップをあげる人でした)。
どうしても$2程度ケチりたいなら、皆さんおっしゃってるフードコート(上記以外にもたくさんありますね。パシフィックセンター以外ならお昼過ぎはガラガラです)や、カフェにスタバなりロンドラとかで買える安物なりの携帯用サーモマグとかに水でも入れて持っていけばどうでしょう。でも、注文しないならカフェは基本的にやめたほうがいいですね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/23 08:39:59

コーヒー代が気になるならTim Horton’sとかファーストフードの安いお店に変えるというのも手ですね。
フードコートなら何も買わなくっても空いている時間帯なら迷惑にならないでしょう。
でもそれ以外はお金をかけないでという意味ならないと思います。
貸しオフィスとかも予算的に無理ですもんね?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/01/23 09:16:54

みなさんいろいろなご意見ご提案ありがとうございます。
フードコートという意見が多いですね。先生と一緒に検討してみたいと思います。ありがとうございました。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/01/26 02:29:46

東京でもカフェやファミレスでよく英語のレッスンをしている光景を見かけるけど、はっきりいってウザイね。ハチャメチャな発音で永遠と大声で喋られ続けられたらメシが不味くなる。

そっちでは皆が英語でしゃべっているからあまり目立たなくそれほどでもないと思うけどね。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network