jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16115
大大至急!うまくて安い歯医者さん知ってる方(日本語ができないところでもOK)教えてください
by いっ痛い from バンクーバー 2009/01/21 20:44:29

親知らずの詰め物がとれて激痛が(大泣)
以前、DTの日本語できるカナダ人女性のK歯科に行ったら、治療してもらったばかりの歯の詰め物が30分でとれたので、他を探しています。

日本語が通じ無いところでもいいので、腕が良く、できれば安めの評判のいい歯医者さん教えてください。
過去トピでは日本語のところばかりで、しかもよくないところの情報ばかりだったので。

場所はできればバーナビーがいいですが、バンクーバー、リッチモンド、などでもいいです。
どうぞよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/21 20:51:25

DR YEH
日本の歯学大学出身の台湾人の先生、62歳はいかが?
メトロタウンです。Kingsway .
TeI 604−439−0150
午前9時から診察開始ですが先生は午前8時半にはきていマス。
日本語できます。
お値段も良心的です。
昔からのなじみ客が多いです。評判悪くないですけどね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/21 21:41:56

歯科の治療の値段ってほぼ、決まっているので
安いところっていうのはないと思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/01/21 22:21:55

↑そうかな?前にも詰め物がとれたので・・ってトピがあって、結構多くの人が書きこんでいたけど、結構ちがったよ。
 
Res.4 by いっ痛い from バンクーバー 2009/01/21 23:50:07

レス1さん、レスありがとうございます。
やっぱり予約がいるんですよね。
遅くまでやっているといいんですが。仕事が8時くらいまであるので今週は難しいかもしれませんが早めにいきたいと思います。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/21 23:52:10

BCのガイドがあるので、良心的なところはその程度の料金設定。
独自のガイドをそれより高く設定して請求しているクリニックもあります。
電話で聞くとおおまかですが教えてくれます。ルートキャナルがいくら
とか、クラウンが一本いくらとか。同じ歯でも病院によって多少違います。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/01/21 23:53:29

Dr.Yehはいい先生で料金も良心的なんですが、
治療室はびっくりするほど汚してるし不潔なのが。。。
ちょっと私は無理です。
清潔だったら今でも行ってるんですが。残念。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/22 00:27:00

>歯科の治療の値段ってほぼ、決まっているので
>安いところっていうのはないと思います。

そんなことないですよ。
確かにBC州には、治療のレベルを保証するために Fee Guide が設定されており、最低料金が決まっています。その最低料金で治療をしてくれるところは「安いところ」です。

この最低料金というのは、あくまでも「これより安い治療をしてはいけない」というラインであって、それ以上の高い治療をするのは歯医者の自由です。郊外に行けば、最低料金でやってくれる先生も多いと思いますが、一等地にあったり、腕がよいと有名になっているような先生などは、当然ながら、それなりの料金を取ります。

よく考えてみましょう。
たとえばBC州の超田舎で古い設備で細々とやっている歯医者と、バンクーバーの一等地で高いレントを払い、最新の設備を備えた有名な歯医者と、変わらない料金なんて有り得ませんよ。

設備費やクリニックのレントだけを取ってみても、雲泥の差があるのに加えて、都市部で予約が数ヶ月先まで埋まっているような有名な先生と、田舎で近所の人たちだけを診ている地域密着型の先生とでも、料金が同じなんて有り得ません。

ただ、同じ場所で、似たような歯医者(例えばバンクーバーのダウンタウンで、人気もそこそこ同じくらい)を比べれば、経費も需要も同じなのですから、似たり寄ったりにはなります。

ただ漠然と「どこでも同じ」ということは有り得ません。  
Res.8 by 便乗 from バンクーバー 2009/01/22 02:10:27

私もバーナービーで探していました。
他にいいところはないんですか?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network