jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16107
マイレージ会員
by トピ主 from バンクーバー 2009/01/21 07:10:24

みなさんはどこのエアラインのマイレージ会員に入っておられますか?

私は現在スターアライアンス系はANAの会員なのですが、いろいろ調べてみるとUNITEDがマイルの加算率がいいようで変更しようかなと思っています。私の解釈だとAIR CANADAの格安航空券で日本⇔カナダを利用の場合、ANA会員は50〜70%加算なのに対しUNITED会員は100%加算だと思うのですが、合ってますよね??あと、UNITEDだと家族や友人との間でマイルを移行できるというのも魅力的だと思いました(JALやANAはできないですよね?)。色々と参考にしたいので、何かお薦めのマイレージプログラムがあれば教えて下さい。ちなみにワンワールド系はJALの会員に入っています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/01/21 09:19:31

http://www.mile-tokutoku.com/index.html

↑これ読んでチョ。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/21 10:48:14

確か Air Canada も格安航空券でも100%加算だったはず。友人などにマイルをプレゼントすることもできるよ。

エアカナダだと、貯めたマイルが中途半場に余っても、カナダで使えるギフトカード(Bay, Zellers... etc)に換えられるので、カナダ在住なら、アメリカよりカナダの航空会社にしておいたほうが便利なこともあるかと思います。  
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2009/01/21 22:54:13

Res.1さん、大変わかりやすいサイトを教えて頂きありがとうございます!いろんな航空会社の情報が載っているので大変参考になりました。

Res.2さんも情報ありがとうございます!私はカナダに移民しているのでエアカナダのマイレージプログラムについても調べてみたいと思います。私的にはマイルの加算率が100%で、貯まったマイルを家族・友人に移行できるかどうかというのがポイントだったのでエアカナダもアリかなと思っています。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network