jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16094
日本への電話のかけ方
by 無回答 from バンクーバー 2009/01/20 00:21:25

今日本に電話をかけたんですが、国際電話なので“非通知”扱いにされてしまってかかりません。
“番号の頭に186などをつけてもう1度おかけ直しださい”っていうのが流れてしまいます。
一応どこに186をつければいいのか、色々試してみたんですがやっぱりつながりません。
どなたか、この解消方法をご存知の方、教えてください。
よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/20 07:56:57

相手に解除してもらいなさいよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/01/20 08:06:02

レス1さん:
相手に繋がらないって言っているのに、どうやって相手に解除してもらうのさ!!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/01/20 10:27:37

トピ主さん、
国際コーリングカードを使って電話をされたのでしょうか?

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/20 13:15:33

コメントありがとうございます。
コーリングカードではなくて、家の電話からかけました。
よろしくお願いします。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/20 15:22:01

01181+頭の0を抜かした番号。
81は日本の国番号です。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/20 15:51:37

携帯にかけてるんですよね?
機種の違いなのかなんなのか分からないけど、
国際電話が自動的に「非通知」で表示される携帯と、「+1604…」みたいな感じで番号がちゃんと出る携帯とありますよね。何も設定とかいじらなくても。
お相手の携帯は勝手に「非通知」になっちゃうやつかもしれませんね。

でも非通知でもかかることはかかるはずなので、かからないということはお相手が「非通知拒否」に設定しているんでしょうね。
そうだとしたら残念ながら、Res1さんの仰るようにお相手に「非通知拒否解除」してもらわないとだめですよね。(メールとか、他の連絡手段はありませんか?)

番号を非通知にするサービスが確か184(イヤヨ)で、非通知を解除するのが186…だったような。音声サービスの言う186はそれのことですよね、きっと。

なので、いろいろ試してみる…
01181(186)254…(市外局番0254の場合)とか、
(186)01181254…これはなんか違うかな…

でももしこの184・186サービスが日本の番号にしか適用されないサービスなら、やはり何か別の方法でお相手に連絡を取って、非通知解除してもらって、「非通知(通知不可能って出る場合もあります)の着信は私だよ」って言って出てもらうしかないかもしれませんね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/20 15:58:37

↑トピ主が言ってるのは、相手の携帯番号に自分の番号を表示させるための番号186・ 
相手の携帯が番号通知のみ受信可能にしてると、非通知は拒否される。なので186などをつけてかけなおして下さい・というメッセージが流れたということじゃない?
国番号が判らなかったわけじゃ無いと思うけど・
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/20 16:00:07

レス7です・レス5に対してのコメでした。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/21 22:10:42

皆様色々なレスをありがとうございます。
かけている相手先も携帯ではなく、普通の家の電話です。
メールで解除してもらう旨、連絡してみます。
みなさんありあがとうございました。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/22 21:04:40

国際電話は非通知ではなくて通知不可能の扱いです。
最近は固定電話でも細かな設定ができるようなので、
相手に解除してもらうのは非通知ではなくて通知不可能通話の設定を解除してもらってください。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network