jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16090
大学院留学におけるAccrued Creditsについて
by SUP from 日本 2009/01/19 14:27:36

37歳で,かつて20代で日本の4大を卒業しました。
非常に基本的なことなのですが,大学院留学について調べていまして,以下のガイダンスの説明文の意味がはっきりと理解できずにおります。
つまり,私のように大卒後,何年も経過していると大学院留学を申し込むことはできないという意味なのでしょうか?
本当に基本的なことがわからず,恐縮ですが,どなたかご教示ください。

Advanced credit may not exceed either one-third of the program or two full-course
equivalents, whichever is less.
Advanced credit is not normally given for courses taken more than five years before
admission to the current graduate degree program or for courses taken for the purposes of
qualifying for admission.

Res.1 by SUP from 日本 2009/01/19 14:30:22

「訂正」
当然ながらAccrued→Advancedの間違いです。訂正します,すみません。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/19 20:27:16

これはどちらの大学院ですか?詳細が記載されているHPはありますか  
Res.3 by SUP from 日本 2009/01/20 05:37:16

お返事ありがとうございます。どうにも私の英語力のせいだと思うんですが,よくわからずにおります。
カルガリー大学のMSWです。
http://www.fsw.ucalgary.ca/files/fsw/2009_MSW_application_process.pdf
私はある程度の年齢であっても,外国では学業の機会が開かれていると思いたいのですが・・。
よろしくお願いします。

Res.4 by れす2 from バンクーバー 2009/01/20 07:51:09

ありがとうございます。訳は急いでますか?
今日は朝から夕方5時まで授業があるので出来ないかもしれません。あなたのおしゃってる項目のみでいいですか?全て訳したほうがいいでしょうか。
たぶんあなたのメールに送る事と思いますので少しお待ちください。  
Res.5 by SUP from 日本 2009/01/20 08:11:00

この度は,本当に親切な方にご覧いただけて大変光栄です。個人的な事情は,改めてご説明させていただければと存じますが,私としては,この年齢で,大学院留学やその後の展開を期待する可能性が,真の意味で0%ではないか否かを確認する大事な項目となっています。「advanced credit=((米))他大学での履修認定単位」との訳を見つけましたが,これが果たしてMSWコースの申請資格としてのものであり,私が20代のときに日本の4大で取得した単位を指すのか,それとも「入学」ではなく,既にどこかのマスターコースに在籍されている方が「編入」希望をする際に,このMSWコースにて取得予定とされる単位のうちのいくつかの免除を申請するためのものなのかという基本的なことが読み取れずにいます。以上の点が確認できるようなご説明をいただければ幸いです。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/01/20 17:09:57

大学卒業後(四年)に大学院で単位を取られた方はその単位をMSWに必要な単位にtransferできるということだと思います。
もし、大学院の単位、例えば、MBAをもってる方は、その時取った単位をMSWの単位として使えるということです。

transferできる単位は過去五年以内に取得したもので、最大MSWに必要な単位の3分の1まで使えるという事。

ですから、貴方が取得したDegree取得のため単位はここではAdvanced creditにはあたらないと思います。

Res.7 by れす2 from 無回答 2009/01/20 17:22:39

カルガリー大学のHPからも、調べてみましたが、年齢で入学が制限されるということは書いてありませんでした。あなたが添付してくださったadvanced creditについては、もしあなたが持っていたとしても5年以内に取得した科目でないと対象にならないです、
ということは2004年に取得しなければならないということです。この年以前の取得は認定されずです。
ここの部分は考えないでよいです、

アプリケーション、推薦状2通、トーフルのスコアはすでに準備されてますよね。
では申請してください。大丈夫です後心配なく。
返事が遅くなりました。

これから大学に戻りますので何かありましたら、書いてください。  
Res.8 by SUP from 日本 2009/01/21 04:02:32

大変わかりやすい説明をいただきどうもありがとうございました。
実は,近々,職場にて大学院進学(留学)のための休業制度が認められる見込みで,私のような者にも可能性があるかリサーチしていたところです。
 「大学院留学→カナダで就労→移住」が,10年来の究極の夢だったのですが,もう年齢的にも日本の仕事を辞めてまでリスクを背負うまでには至らずにおりました。
 ところで学業でお忙しい合間のご教示のようだったですね。
 きっと若くて優秀な方なのだろうと思います。
 どのような夢をお持ちなのか存じますが,どうか自己実現を達成されてください。
 どうもありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network