jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16088
レストラン用に本当に質のいい浄水器を教えてください(業務用・家庭用)
by フレンチシェフ from 無回答 2009/01/19 12:59:12

当方、今年カナダでレストランを開く準備中です。

カナダの水はきれいでおいしいということで安心していたのですが、やはり味のこだわる料理人としてはどうも浄水器を使わなければならない水質だと判断しました。

それでこちらでレストランを開いている方で、おすすめの浄水器はありますか?
あるいは、ご家庭で使っていて良いものでもいいです。(当方の家で試してみてよければ、業務用を注文しようと思います)

情報よろしくお願いします。

Res.1 by ただの主婦 from トロント 2009/01/20 00:38:41

私はただの主婦なので参考になるかわからないですが、娘のアトピーがカナダにきてからひどくなって、外側と内側からの対処法を検討していた時に知った浄水器を紹介します。

すべての危険な物質を完全に取り除くだけでなく、アルカリイオン水を作り出す機能もWでついているのでとてもおいしいですよ。

酸性水もつくれるので、娘はこれで洗顔し、アルカリ水を飲むようにしていたら、しだいにアトピーがよくなってきました。
アトピー用のスキンケアや医者からの強い薬なんかよりよっぽど効きました。

私はお料理にも使っていますが、料理の味がまろやかになる気がします。
でもただの主婦なのでプロのシェフさんがプロの舌で判断してください。

www.ionways.com/lovewater

で検索すれば、詳しくわかると思います。

レストラン開業がんばってください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/20 20:12:54

私も興味あったんですが、やはりレストラン関係者はわざわざライバルにいいもの教えないだろうからレスないですね。

ロスに住んでいる時にハリウッドスターと日本人トップシェフの共同経営の有名レストランで使われてる浄水器!とかいうのをTVでみたけど名前が思い出せないので思い出したらレスしますね。  
Res.3 by のりか from バンクーバー 2009/01/22 04:06:48

レス1さんのWEBみてみたら、とてもよさそうな商品ですね。
少し高いけど、私はいつもボトルのミネラルウォーターを買ってるので、それを考えるとだいぶ安いんですけど、迷うなー。

トピヌシさんみたいにレストラン用に買うのならこの値段でも問題ないですね。
もし、トピヌシさんのレストランで使うことになったら是非行ってこの水の味見したいんで(あっ、料理ももちろん注文しますが)是非この浄水器をレストランで使用するときはレスしてください。

でも、どこで開店するのだろう?
バンクーバーだと行けるんですが。  
Res.4 by 職人希望ウェィトレス from バンクーバー 2009/01/31 05:29:02

その後いい物みつかりましたか?
私今月からある有名日本料理屋で働き始めたんですが、なんとレス1さんのおすすめ浄水器使っていました。
なんかお茶がおいしいな、と思ったらアルカリイオン化してあるからですかねえ。

私もカナダにきてから水があわないので、購入したいと思ってウェブを読んだんですが、私1人の家にはもったいな、と思っていたので、仕事先でおもいっきり飲んでいます。
おなかの調子と肌の調子がすごくいいです。
私も結婚してたり、子供がいたら絶対買うのになー。

フランス料理に合うかはわからないですけど、わたしの働いているレストランの味噌汁やお茶の評判がいいのは確実にこの浄水器のおかげだと思います。
ここのオーナーシェフは有名だからこんなこというと怒られるかもしれないけど。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/02/02 00:30:19

私は日本でシーガルフォーというのを使っていました。
アメリカ製だったのでこちらでも手に入るかと思います。
高性能でしたが、アルカリイオン器付きではないので、味は普通です。
ちなみにカナダ人の旦那の実家は浄水器とアルカリイオン器がが合体したのを使っていますが、50万近くしたとのことです。
さすがにおいしいですけど。
それもアメリカ製だったような気がします。  
Res.6 by 還元水 from バンクーバー 2009/02/02 22:07:44

エナジック社(日本)の製品がバンクーバーでも手に入ります。 
体にとても良いようです。 
http://www.enagic.co.jp/index.html

興味があるようでしたらメールを下さい。 

Res.7 by 桃ママ from トロント 2009/02/03 04:28:17

レス1さんに質問です。

私の娘もアトピーなので、れす1さんおすすめの浄水器を購入したいのですが、

http://www.ionways.com/lovewater
のどちらの浄水器を購入されたのですか?
左側のだと4年間カートリッジ交換なしでいいんですか?
それだとだいぶお買い得ですけど。

移民してきたばかりで英語が全然できないんで、読解違ってるかもしれないです(汗)

Res.8 by フレンチシェフ from 無回答 2009/02/10 20:53:51

みなさんの情報へのお礼が遅くなりすいませんでした。
日本に一時帰国していたもんで。

レス1さんや上のレスに乗ってい浄水器+アルカリイオン水製造器は、アルカリ水にあまり興味がなかったので、はじめはどうかと思ったんですが、先週末にカナダプレースでのウェルネスフェアに行った時にブースをたまたま見つけました。
アルカリイオンのよさももちろんですが、試飲してあまりのおいしさに驚きました。
なめらかで水が甘く感じました。
家に帰り、上のレスのウェブサイトから早速注文しました。

レスをしてくれたみなさんありがとうございました。  
Res.9 by レス1 from トロント 2009/02/11 08:26:56

桃ママさん、お返事遅くなりました。
このトピにレスしたことをすっかり忘れていたので(笑)、桃ママさんに気がつきませんでした。

私の家で購入したのは、ATHENAのほうです。
アトピーだけでなく、胃の弱い旦那にも私の肌にも効果あり、満足してます。

フレンチシェフさん、お力になれて嬉しいです。
体にいいだけでなく、本当においしいですから、お料理の味に深みがですような気がします。

どこでレストランを開くんですか?
できれば場所を教えてくださいね。
オープンしたら行きたいです。(場所にもよりますけど)
開業準備がんばってください。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network