jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16082
住所を証明するものがない場合の郵便物受け取り方法
by まる from バンクーバー 2009/01/18 21:03:35

日本から友達が荷物を送ってくれたそうなのですが、
どうやら私が4年前まで住んでいた住所に送ったそうです。
トラッキングナンバーで追跡してみると、
1月13日付けで不在票が残され、荷物はポストオフィスに保管されているようです。

4年も前に引っ越したので、住所を証明する物が何もありません。
そういった場合、荷物は受け取れるのでしょうか?
ご存知の方教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/18 21:13:43

先日私の実家から勘違いして前の住所にEMSを送ってしまい、まるさんと同じくトラッキングナンバーをネットで確認すると、ポストオフィスに保管しているとなっていました。

電話で保管している郵便局に確認すると、写真付きのIDを持ってくればいいとのことでした。
私も住所確認しなくていいのかな?と思ったのですが、パスポートだけで受け取り出来ました。

ちなみに不在票は無くても大丈夫でした。(前の家のポストに入っているので手元に無かったので)

よく考えてみると、引越したばかりで他の郵便物がまだ届いてなかったり住所の載ってる写真つきのIDを皆が持っているとは限らないですよね。

でもそれは私の荷物が保管されていたダウンタウンのRobson@Burrardの郵便局での事なので、念のため保管されている郵便局に確認される事をオススメします。  
Res.2 by まる from バンクーバー 2009/01/18 22:51:36

res1さん、ご親切にありがとうございます!
早速明日にでも問い合わせしてみようとおもいます。
もう郵便局も閉まってる時間で何もできず、、、
ここで聞いてみてよかったです。
ホッとしました〜。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network