jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16071
MOTEL・・
by MOTEL from バンクーバー 2009/01/17 12:42:47

MOTELとHOTELの違い教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/17 13:29:22

Motel は Motor Hotel の略で、基本的に車で入ってこれる宿泊施設のことです。

Hotel は判ると思いますが、基本的には一つの建物で、泊まる場合は当然のごとく建物に入っていってフロントで受付し、その建物内部にある部屋に入るという形式ですよね?入り口は建物の中です。

Motel というのは形式はいろいろありますが、ホテルのように部屋が建物内部にあるのではなく、各戸には外からアクセスする形式になっています。Motelの敷地内にフロントの棟があって、そこで鍵を貰って、自分の部屋まで車を運転してゆき、部屋の前に自分の車を停めて部屋に入るという形式が多いです。

アメリカでは車で移動する人が多いので、こうしてあれば、車の中に積んだものを簡単に部屋の中に移動できるし、何よりドアの前に車が停めてあるので移動に便利です。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/17 14:18:14

値段と建物の構造が違う  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/17 17:25:38

Motel は F*ck Stop と言われるように日本のラブホや連れ込みホテル感覚でよく使われますね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/17 17:34:31

北米は家族ぐるみの車社会だから日本的な感覚で思い込まない方がよい。
連れ込みは普通のホテルでも同じです。
 
Res.5 by ま〜 from トロント 2009/01/17 22:25:29

旅行業上カナダでは、レストランがついてるかどうか、で区別されています。
ですからホテルのような立派なモーテルもあります。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network