jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16065
【映画】幸せのレシピについて
by 無回答 from 無回答 2009/01/17 08:32:34

古い映画の話ですみませんが、見たことある人に聞きたいです。
タイトルの映画で、オーナーってかなり良い人じゃなかったですか?

・性格の偏ったヒロインに良いセラピスト紹介したり、
・家族がなくなったときには休暇をとりなさいって薦めたり、
・出来るスーシェフ(副料理長=ヒロインの未来の恋人)を呼んできたり、
・仕事場に自分の姪を勝手に連れて来るヒロインを認めたり、
・スーシェフを勝手に追い出したヒロインをあまり責めないし、(スーシェフをオーナーが雇ったときにヒロインは散々なじった)

等と、オーナーはかなり努力してると思うのですが、映画の最後でヒロインは嫌な客の目の前のテーブルに肉の刺さったフォーク突き刺して颯爽と辞めていく。

「この恩知らず!」と思ったのは私だけでしょうか。
よく考えると最低の性格のヒロイン(台本上)だとおもうんですが、他に見られた方の感想聞きたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/01/17 09:15:57

Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/01/17 17:29:48

あまり好い映画じゃないのが分かりました。
ありがとう。  
Res.3 by tony from バンクーバー 2009/01/20 03:05:45

わたしは好きですよ。
レストランのシェフはだいたいこういうものですから。
シェフあってこそのお店だと思うし・・。
見る観点が違うからかもしれませんんが;
どの映画も賛否両論だと思います。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/01/23 15:15:37

オーナーは最初はすごくいい人で好感がもてたけど、彼に彼女のメインシェフの地位をこっそりあげてしまおうという、ちょっと嫌らしい取引が見えて、好感も台無し。だから、「恩知らず」な行動をとられても、仕方ないかなって思いました。
可哀想だとおもったのは、同じビルに住んでいる離婚経験のある独身男性。あの人こそ、彼女にあんなに親切なのに振り向いてもらえなかったから、ちょっと可哀想。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network