jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16055
カナダから日本への送金
by 無回答 from バンクーバー 2009/01/15 21:44:29

銀行でやろうかと思っていたのですが、他にいい方法ご存知ですか??TDバンクは手数料が30ドル、プラス日本で受け取るときに手数料がかかってくるようなのですが、他に安く簡単に送れる方法ご存知の方いませんか??郵便だと高くつきますか?
金額は10万円程度なのですが。。

Res.1 by RP from バンクーバー 2009/01/16 00:20:43

私は毎月paypalを利用してカナダから日本へ送金しています。
$700 前後をTDバンクの口座から直接送っています。送る方は手数料はいりません。受け取る側は $7 程度引かれるだけです。
事前にpaypalの登録が必要ですが、すぐに出来ますし、日本語サイトもあるので便利です。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/16 00:28:14

ふっふっふっふ。俺はその手数料とかマジバカらしいと思って、取り合えず考えた結果、BRORD WAY のSAFE WAYから封筒となんかそれに入れるバースデイカードみたいなのを買ってきて、(それに挟んで入れた)その目の前のDRUG STORE
の中の郵便局みたいな?とこから送った。安いと思うよ。全部込んでも$10は切るはず。そんで日本に着いたのが8日後!(意外にかかる)日本円札も勿論無事。LET’S TRY!
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/01/18 11:38:32

↑私はそれやって盗まれました。トラッキング付きで送ったんですけどね。それからポケットに入るようなサイズのもので高価なものは送りません。

TDの30ドルって、後で消えてなくなる事を思えば、別に高くないと思います。銀行は1週間かかるとか言いますが、1営業日で着金します。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/18 17:26:09

以前は日本円建てのマネーオーダーが送れたのですが、今は取り扱っていないようです。
マネーグラムというのがあってそちらを勧められましたが、受け取りが特定の銀行しかない(東京にある一行だけ。名前は失念)ようなので、TDを利用しました。
私の場合は、やはりたっぷり一週間かかってました。

ペイパルを使った方法を詳しく紹介してくださっていたトピックがあったと思うので過去ログ検索してみてはいかが。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/01/18 17:34:49

↑日本の受け取りの銀行が都市銀行でないと時間がかかるとかかしら?
私の場合、今までに30回くらいワイヤーで送金してますが、1営業日で着金しなったことは一度もないです。100%、1営業日着金です。
 
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2009/01/18 22:38:11

ご回答ありがとうございます。
過去ログ見てみたのですが、ペイパルってクレジットカードからひかれるとゆうことなのでしょうか?
レス5さん、ワイヤーとはどういった方法でしょうか?
 
Res.7 by RP from バンクーバー 2009/01/19 00:01:33

レス1です。
ペイパルはクレジットが無くても、銀行のCheckingの口座から送金できます。ただ、事前に登録が必要なのでペイパルのホームページを読んでみてください。 簡単にできます。
ただ、本人間でのお金の送金は出来ないので、受け取りを日本にいる家族に登録してもらうか、カナダ側で家族の名前で登録するかになります。(ペイパルに確認済みです)  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network