jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16053
なんでだろ〜?
by 無回答 from バンクーバー 2009/01/15 21:09:54

ワーホリでカナダに来てビザを延長する理由。

ほとんどの人が英語の勉強の為!
英語勉強して日本へ帰ってどうするの?
子供達に(幼児教育)英語を教える資格が取れる!ハァ〜笑っちゃ
う!ワーホリでカナダに来て、数ヶ月英語を勉強しただけで何を教えられるの?逆にカナディアンに正確な日本語を教えられる?
ビザを延長する理由を探す為に、英語を勉強したいって言ってる人ばかりだと思う。
しかもアンダーで働いてるし。そこまでして何故?と思う。
日本へ帰っても英語の勉強はいくらでもできる!と言うと、
英語圏で勉強したい!だってさ(笑)
どーせ日本へ帰ったら英語と全く縁のない仕事するのに。ハハハ
20代後半の特に女に多いですね!
彼氏でも見つけて早く将来設計でもした方がいいよ!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/15 22:28:48

どうしたの、だいぶささくれ立ってるね。いいじゃない、夢は少しくらい見たって。なんで、その人たちのことが気になってしょうがないの?その方が不思議なんだけど。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/15 23:00:51

↑同感!人は、人。あんたは、あんた!人それぞれの人生だ!人の将来を気にする前に、自分の将来考えれば〜。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/01/15 23:29:37

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=6&msgid=5779&sort=0&cat=0&dummy=64

この↑トピ主とともに、「ねーそうだよね。私もそう思う」とか言って同盟でも結べば?
人のこと、叩くばかりで自分の素性は明かさないんだよな。
こういう奴に限って。

そしてこういう奴に限って、大した人間でもないんだよな。
てか器ちっちぇーな。
お前こそ、ぐちぐち文句ばかりたれやがって、お前の将来真っ暗だな。

 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/01/15 23:45:11

ほんと、こういう奴こそきえてほしい。 自分の将来設計もないくせに! ひとひとり色々なことをかかえているんだから、おめーがとやかくいうことじゃねー!
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/16 18:30:19

トピ主、病んでるね。

ストレス発散のために、他人の生き方や人生の選択をいくら貶めたって、自分の人生は変わらないよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/16 18:40:10

あいたたた、、とぴ主さん、自分の書いた文章読んでどう思う?あまり賢く思われないから、やめたほうがいいよ。だいぶストレスたまってるようだけど、とぴ主さん、運動でもして、体と心をすっきりしよう!!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/01/16 19:32:12

20代後半の女。
っていいますけど、そのくらいの年は一番悩む時期ですし、
まず第一に、20代後半だから結婚のことを意識しないといけないってい意見に賛成できません。
なんで?30でも40でも、その人が結婚したいって思った時にすればいいと思うし、典型的な日本の考えをされているとぴ主さんは馬鹿だと思います。
自分のことは自分で考えてやってるのだから、他人がとやかく言うことではありません。
もっとたくさんの人に接して、勉強してくださいね。おばかさん
(*^。^*)  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/01/16 21:39:00

トピを出す掲示板を間違えたのね。
でも読んでて面白かったわ。
必死でレスしてる仲良しクラブの人達も面白い。  
Res.9 by トピ主 from バンクーバー 2009/01/17 21:48:24

ハッハッハッ!大漁とは言えないが釣れた(笑)
やっぱりバカホリが沢山いるんだな〜。
賢い奴はスルーしてるよ!
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/18 07:38:19

トビ主、こう言う事で、暇つぶし???何も、する事ないんだね…かわいそう…  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/18 10:37:01

とぴ主って結局どっちの方向に行こうとも上みたいな返信をしようとしてたんだろうけど、流れ的には完全にとぴ主完敗って感じ。哀れ。釣りたいならもう少しましな内容のトピにしてよ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/18 12:52:11

パリたんの釣りの方がよっぽど面白いな。。。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/18 13:54:41

この間日本語ができるコリアンの友達が初めてこの掲示板を見て、すごく驚いていました。同じ日本人として恥ずかしいなと思いました。
多民族のカナダで、日本人コミュニティーの情報交換の場として、この掲示板はすごく良いものだと思います。ただどこに行ってもこのトピ主のような方はいます。そしてこういう方に何か言っても無駄です。そこでここに書き込んでいる方に提案なのですが、
例えばこんなトピが立ったときは、ここに書き込むのではなくJPさんに連絡して削除してもらうのはどうでしょうか?憤りを感じて何か言い返したくなるのもわかりますが、こちらの方がよっぽど生産的だと思います。トピックの削除はトピ主じゃないとできないんですか?でもたくさんの方から削除依頼が来たら、さすがにJPさんも削除してくれるのではないでしょうか?
ゴミはどこにでも落ちていますが、みんなで掃除を続けていけばそのうち綺麗になります。
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/01/18 14:43:20

年齢的なものも影響するでしょうね。年齢を重ねれば見えてくるものも、年齢が若い時には見えないこと、経験しなければ分からないもの、学ばなければわからないことが色々あると思います。赤ちゃんの時から既に老人の知識を得ることは普通の場合無理でしょうし。その人、その人なりの、学びの段階があるので色々ありますよね。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/18 17:05:11

レス13さんはどこが気に入らなくて削除してもらいたいの?
図星だから、はっきり本音を突付かれたからコツンと頭に来た?
そんな理由にこだわるくらい小さな人間があなた。
トピ主さんをごみ扱いするあなたはトピ主さんより下衆よ。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/18 17:12:06

レス13さん。

言いたいことはわかるけど。「気分を害するトピ」とか「釣りかもしれないトピ」と判断するのはかなり主観的なものですよね。なので、それを基準に削除願いを出していたら、発言の自由はどうなるの?削除願いの嵐になっちゃう危険性はありませんか?

それに韓国人の人たちは実名でネット上で発言しないといけないって聞いたことがります。ネット上の混乱を避けるためなんでしょうか。なので、滅多なことは言えないと。でも、去年ネット上の書き込みに悩んで自殺をしてしまった韓国の女優さんもいましたよね?ネット上の書き込みって言うのは、どの国にも同じような危険を含んでいると思いませんか?

レス13さんって一見いいことを言っているようなんだけど、何だか表面的だなと感じたので。私は釣りのトピがあってもいいと思いますよ。それで遊んでいる人もいるんだし。内容からいったって、あきらかにこの場合真剣なものじゃないですよね。そういうものに返信して、トピ主がからかい目的だったってわかっても別にいいんじゃないかなって思います。そんなに傷つきもしませんよ。ま、すごい悪質でなければの話ですけどね。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/18 20:23:06

トピ主に賛成!しかもビザ延長するようなのに限って、ビザが切れる間際まで何もしない。バカホリって言われても仕方ないね。。。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/18 22:20:37

↑トビ主同様、どうしようもないのが、また出てきた!ウザッ!!!それとも、トビ主?  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/19 10:25:36

Res18↑の人

トビ主じゃないよ(TOBI主)
トピ主だよ(TOPI主)

トピックの主だよ!  
Res.20 by 無回答 from オタワ 2009/01/19 13:41:55

Jpに貼り付いてる粘着男とは反対に、ユーモアてんこ盛りトピ主の勝利。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/01/19 14:15:37

いい悪いは別としても、ビザが切れて法を犯してでも居残る理由ってなんだろうね?ビザ切れとかアンダーでこそこそしてると、病気した時とか事件事故に巻き込まれた時のこと心配にならない?
それでも日本に帰るよりはましなの?日本ってそんなに居心地悪い所?
それとも何か他に理由でもあるのかな。私には理解できないな。

実際に1年やそこらじゃ英語ペラペラになれないってことぐらい、みんなわかってるよね?  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2009/01/19 17:24:30

トピの内容には賛成ですが、このトピ主はどうしようもなく幼稚な方ですね。トピ主とその取り巻きの方、
こんな言い方するから悪く聞こえるんだと思います。
言い方にもう少し気をつけては?
同じ意見でも、こういう方々とは同じ側に居たくありません。
 
Res.23 by トピ主 from バンクーバー 2009/01/19 19:01:14

あらら!こんなにもレスが!ど〜もです。
まぁ〜思った事を載せただけなんですけど、こんなにも反響が!
皆さんの意見を聞いて、自分が反省する事(言葉使い等)もありました。気を悪くされた方、すみませんでした!
な〜んて謝る訳ね〜だろ〜!アンダーで働いて、当てのない英語の勉強してるバカな奴には謝罪なんて出来ないですね!
1年間をどれだけ有効に使えるかで、バカホリとワーホリの差が出て来るんだよ!ビザ切れ直前で英語を勉強したいって言い出す、学校行くにはお金が必要だからアンダーで働く、英語をなぜ勉強するか自分では答えられない。こんなバカホリばかりですね!
君達をこれから『バカホリ延長組』と呼ばせていただきます(笑)
さぁ〜カチン!ときたバカホリ延長組達よ、また次回!ハハハ!  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2009/01/19 19:16:29

トピ主さんのファンです。

次回を楽しみに待ってます。
 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/20 02:10:43

Res19さん、Res18です。ご指摘ありがとうございました。(恥)これから、間違わずに済みますわ(感謝;))  
Res.26 by バカホリはいらない from バンクーバー 2009/01/20 03:05:44

トピ主正解!!やることなかったら、さっさと帰りなバカホリ達よ。何か起こることでも期待してるのか?自分で道を切り開いていけないバカホリになにも降ってこないぞ。バカにはバカな連中が寄ってきていいカモにされるだけ、そんで糞をつかまされるんだよ。。糞つかまされても糞だとわからないバカがまた多いけどね。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2009/01/20 08:16:30

英語を身につけるために延長ってのもよく理解できないな。
1年間「英語を身につけるっ!」っていって1年経って全然身につかなかったのに、もう半年延長すれば身につくとでも思ってるのかな?
カナダに滞在するだけで英語が身につくんなら、みんなもうとっくに英語身についてますよ。
日本にいながらしっかり勉強して身につける人だっているんだし。

だいたい、ワーホリで本当に英語が身についたって人、どのくらいいるんだろう。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/20 10:18:32

でも馴染みのスーパーのおばちゃんで、日本人だと思われる客に日本語で話しかけていて私も話しかけられたんだけど、
「日本語上手ですね」って言ったら、日本に1年間いたって言ってたよ。

文法が完璧ではないにしても、難しいとされる日本語で日常会話を普通に話してました。
同じ1年でも活用の仕方じゃないかな?

勉強もそこそこに日本人とばかりつるみ、日本の映画、日本のサイトやテレビばかり見ていたら上達しないと思う。

外人が好きだから来るっていうのは言語道断だと思うけど、
私にははっきり言って、高いお金払って外人探しに来てるんだな〜と思うくらい。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2009/01/20 11:50:33

日本人は聞くことができないから英語が伸びないんじゃないかと思います。
認識した音は発音できるのですが、聞きなれない音は耳に残らないだから発音できない、発音できなから覚えられない。悪循環。

日本人にはなかなかth,r,とか音をキヤッチできないですよね。勿論訓練すればいいと思うのですが。

 
Res.30 by 無回答 from 無回答 2009/01/20 13:22:46

↑これ言えてるかも。
私の周りで英語上達している人って、音大出身の人とか昔から音楽やってた人が多いです。
耳のいい人って、語学に向いてるのかも知れませんね。

耳をよくする訓練って、どんなのがあるんですか?  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/20 14:15:21

ウォークマン的(旧い?)なヘッドフォンから音楽を(それもかなりの音量で)年がら年中聞いているヒトは難聴になりやすいようです。
自然の音(風に揺れる木の葉など)をキャッチできなくなってきてる、いわゆる現代人が増えてます。耳が悪くなると言うのは、音を再生する能力も劣ると言うことで、意外に思われるかもしれませんが、最近の傾向としては「音痴」が増えているんだそうですよ。特に男性はひどいそうです。
耳を良くしたいのならば、アンプファイヤーなどで増幅した「音」や人工音に慣れ親しむのをやめて、実際の音(生の音)に耳を傾けることを意識してみてください。たくさんの音(声なども含めて)から、対象を見つけて、それに集中して聞き取るなども訓練になりますよ。
あとは、アカペラで音をはずさないで歌えるようになるってのもいいですね。

横レス・・・?失礼しました〜〜♪  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network