jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16047
コンビニ屋の野菜ジュース
by トマト from バンクーバー 2009/01/15 01:34:06

日本では毎日「野菜生活」という野菜ジュースを飲んでいました。
こちらにきて、同じ物が売っているのに感動したのですが
「コンビニ屋の商品は賞味期限が、、、」
「食べ物にカビが、、、」
というあまりよくない噂も聞きます。
そのジュースは賞味期限は大丈夫そうですが
やはり生ものですし、やめておいたほうがいいんでしょうか?

ちなみにT&Tやフジヤも同じような噂はあるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/15 04:20:58

野菜ジュース程度の日本食品を買うなら
オーガニックのスーパーマーケットでカナダのものを買ったほうが安いし、おいしいし、なんにしろ新鮮だと思いますよ。
コンビニ屋は賞味期限が切れそうなものばかり売っていますよね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/15 09:12:34

コンビニ屋って汚くないですか?
2階なんて最悪、ビルが汚いせいもあるけど
あまり行きたくないです  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/15 09:23:30

1さんの言っているように、野菜ジュースだったらカナダでもいろいろでていますよ。むしろカナダのもののほうが種類も多く、量もたくさん入っているものがあるので便利です。

私はいつもコンビニ屋を利用していますよ。コンビニ屋は賞味期限が切れていたら切れている期限をちゃんと大きく表示してくれています。私は食品を買うとき期限をチェックして、切れていなかったら購入しています。心配したらきりがないでしょうが、それほど神経質にはなってません。

あと、コンビニ屋ではないのですが、夏にお豆腐を買ったら期限内なのにすでに腐っていて、すっぱい匂いがしていたため、返品しました。腐っていたりしたら明らかにわかるので、生ものは買ったらいつも匂いを嗅いでます。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/01/15 09:26:02

野菜ジュース、カナダのほうが種類多いですかね?スーパーではV8ぐらいでしょ。トマトジュースではないですよ、野菜ジュースってことで。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/01/15 10:13:54

野菜ジュースはオーガニックのスーパーにあると思いますよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/15 10:55:05

Res4サンは根本的に場所が違うんだと思いますよ。本物のVegジュース関係は、LDやShopper’sでは見かけないですね。それから、スーパーでも、野菜売り場に売られていたりもしますよ。Caper’sなんぞに行くと、それこそ、ものすごい種類を見つけられます。  
Res.7 by トマト from バンクーバー 2009/01/15 18:21:16

みなさんたくさんのコメントありがとうございます。
カナダにきて初日にV8を買ってみたのですが
私の口には合いませんでした。。。
なので余計「野菜生活」が恋しくなったのです。

オーガニックスーパーにはまだ行ったことがないので
ぜひ行ってみようと思います!
ただCaper’sは駅から離れていて、なかなか
行く機会がないので、他にいいお店はありますか?
Urban Fareもオーガニックのものを売っていると聞いたのですが
みなさんのおすすめのお店やジュースがあれば参考にしたいです!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/15 19:24:54

アーバンフェア、ホールフーズなどの、おしゃれ系(?)ちょっと
高めなスーパーは野菜ジュースの種類は多いと思います。
でもふつーにセーブオンフードとかにもオーガニックの野菜ジュース
売ってますよ。だいたい、オーガニックの野菜売り場の近くとかに。
オススメは、にんじんとりんごの入ったやつ。
メーカーの名前を忘れてしまいましたが、いろいろな種類があって
値段は小さいので$4くらい、大きいのだと$6〜8
種類によって値段が違うようです。
お試しあれ〜  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network