jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16029
「うつ」で投稿した人、他人になりすましてレス。最低。
by 無回答 from 無回答 2009/01/13 08:30:46

タイトル通りですが。この方、結局自分のトピを削除しました。
何だか許せないです。真剣に相談に乗った方々に大変失礼。
うつだというのは本当かもしれません。でも、思ったことと違うことを言われたからといって、レスした人に罵倒するのは失礼。

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=2&msgid=1984&ntopic=1&dummy=35

ひどいレスする人も居るのも事実ですが、トピ主のマナーにも気になるところがあります。お礼は必ず言うべきです。少なくとも、あなたに時間を費やしてレスをしているのだから。自分の思っていた意見ではなかったからといって、逆ギレするのも間違っています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/01/13 08:30:46

タイトル通りですが。この方、結局自分のトピを削除しました。
何だか許せないです。真剣に相談に乗った方々に大変失礼。
うつだというのは本当かもしれません。でも、思ったことと違うことを言われたからといって、レスした人に罵倒するのは失礼。

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=2&msgid=1984&ntopic=1&dummy=35

ひどいレスする人も居るのも事実ですが、トピ主のマナーにも気になるところがあります。お礼は必ず言うべきです。少なくとも、あなたに時間を費やしてレスをしているのだから。自分の思っていた意見ではなかったからといって、逆ギレするのも間違っています。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/01/13 08:40:14

執着というより、こういうことは勉強と言いませんか。
今後あってはいけないことだから、勉強すべきことではないですか。

私もこのトピックで真剣にレスしましたが、
今では、正直時間を無駄にしたとしか思えません。  
Res.3 by  無回答 from バンクーバー 2009/01/13 09:05:52

勉強とはよく言えたもんだ。上のような偽善者は恥を知るべし。
こういうのがJPの特徴。大体まじめにレスする方がおかしい。
それと、トピ主に礼を求めたりする事こそナンセンス。
嫌だったらこんなところに来なければいい。
まっとうな人がこんな所で愚だ愚だ言うことはないし、子供とおばさんの井戸端会議に加わる事こそ笑止。
当方は面白いから時々覗いては、日本の末期を眺める事にしている。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/13 09:11:53

でもなんだかんだ口を挟みたいんだよね、おぢさん(おばさま?)は。↑
面白いねぇ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/13 09:44:29

あのトピック、私も見てましたよ!

あのトピ主さんは、自分でも言ってたけど、旦那にいきなり性格悪くなるとかなんとか。
その性格の悪さが、あのトピック内でも出てきてましたよね・・・。

>人の症状を勝手に決め付けんなや
どあほ

とか・・・。
やっぱりうつ病なんじゃないですか?
うつ病×2言って、単なるわがまま女っぽかったけど


 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/13 10:09:28

うつじゃなくて他の病気じゃない?
うつは、どちらかというと自分を責めるほうに行くんだと思ってるんだけど、そうじゃない症状もあるのかな。  
Res.7 by 無回答 from トロント 2009/01/13 10:34:26

レス1が摩り替わってる。。。
恐ろしい。。。

トピックに執着しないようにって。書いた気がする。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/01/13 12:23:07

このトピ主、寒いwww
その執着心、日本帰ってサラ金の取り立ての仕事に使ってみてはどうかね?www  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/01/13 12:23:44

レス1すり替わってるのはなぜ!?!?
どうやってやるんですか!?!?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/13 12:39:37


このトピ主の執着心は尋常では無い、心の病にかかっている可能性が高い。 一度診てもらった方が良いと思う。

 
Res.11 by  無回答 from バンクーバー 2009/01/13 13:25:08

トピ主はこれで自分に有利なコメントだけを期待したのだろうが、逆効果もいいところだな。多くの人が貴方の精神状態を疑っているようだな。
少しは自重しなさい。そして、まっとうな人間に近づけるよう人の痛みを知りなさい。
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/01/13 13:29:04

>お礼は必ず言うべきです。

お礼、待ってんだけどwww  
Res.13 by  無回答 from バンクーバー 2009/01/13 14:02:59

そう、トピ主必ず礼言ってくださいね。たとえどんなレスであろうと。
皆貴方の事を心配しているのですから。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/13 14:25:53

あのトピックにコメント入れた者のひとりですが、
別段「あのトピック」だけに留まらず、
お礼や感謝の言葉は期待しません。

勿論、そういった言葉(リアクション)が返ってきたならば嬉しくなくはないですよ。些細なことですが、あるのとないのじゃココロ(感じ方)が違ってきますからね。
事後報告してくれるトピ主さんなどもいますし。
ネットの仲でも人情にあふれた交歓が出来ることも往々にしておりますものね。
自分がトピをあげたならば、答えてくれた方々にお礼の言葉なり何なりを私は差し上げますが、
みんながみんな自分(私)の常識・良識・道徳観や倫理観を持ちえているわけじゃないんだ、と言うことを認識してないと、後からとんでもない「目」(感覚)に陥ることもあるので、気をつけなきゃならないなあ・・・と思っております。
全く知らん振りのトピ主さんであっても、「ああそういうものなのね」くらいでスルーするように気をつけますね。
本来であればネットの世界であっても、
リテラシーを含めて、Social Skill(ネチケット)にしても体現される方が好いと思いますが、
でも、だからと言って、よってたかって(「お礼、待っているんだけど!?」のような)言葉を吐く気にはならないし、便乗攻撃的な烏合の衆を見ると、嫌気が差します。
ネットの一番悪い部分が膿となって出てくるようで嫌なものです。

とは言え。他の人?に成りすまして、アドバイスやフォローのレスに対して罵詈雑言を投げかけたのであれば、非常に由々しいことですし、怒りよりも残念な気持ちで仕方ないです。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/01/13 14:49:34

↑横レス失礼
こちらの言い分よく理解できる。
しかし、ここのトピ主はお礼するのは当然と謳っておられるわけだから、当然お礼されるものと期待するのは当然。
ターゲットになっているトピも拝見させていただいたが、そこのトピ主はお礼のコンメントを入れられていた。
お礼をしないのは失礼というのはどうことなのか?
ここのトピ主はよく読んでいないということなのか?
また成りすましと断言することにも根拠がないようにも思えるのだが、トピ主の精神状態のほうが心配だ。
 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/01/13 15:58:29

他人に成りすまして、って、どうやったらわかるんですか?
トピ&レスを見たかぎりでは、私にはわかりませんでした。

根拠が無くて決めつけて最低とか言ってるとしたら
ある意味名誉毀損だと思うんですが
確信を持ってるからトピを上げてるんですよね?

どうやって本人だと確信したんでしょうか。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/01/13 17:03:40

このトピヌシ怖いっ!

ってか成りすましって決めつけて攻撃してるけど、違ったらどうするんだろ?
攻撃する相手間違えてるってことになるよね?
ってか、トピヌシ=レス8の女?ww  
Res.18 by 元トピのRes8 from バンクーバー 2009/01/13 17:31:40

必ずこういうこと(Res17さん)言う人がいるだろうなーと思いましたよ…。とほほ。
いいタイミングだったので一応名誉の?ために言いますが、トピ主は私じゃないですよ。
私もくだらん野次を飛ばしてる人がトピ主だとは、思わなかったですけどね。  
Res.19 by 無回答 from トロント 2009/01/13 17:41:20

ここJp掲示板には人違いの思い込みが非常に激しい粘着男が何人かいるが、トピ主はその女バージョンかも。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/13 19:07:14

私もこのトピにレスを付けた1人ですが。
トピ主さんが他人に成りすましてるとは気が付きませんでした。
でも、トピ主さんのコメントをみて、ああ、この人は他人に
意見を求めるのではないんだな〜(聞くだけ聞いて、聞く耳持たない人)
と思ってましたが。
こういった人多いですよね。
しょうがないのかな?病気だから?それとも性格なのなのかな?  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/01/13 19:09:21

いや、確実に病気でしょう。鬱というか、性悪っていう病気  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2009/01/13 19:28:49

>お礼は必ず言うべきです。

トピヌシ氏、お礼まだ?  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/13 20:27:43

元のトピは明らかにアドバイスを求めてるけど、これはただの意見なので、あえてお礼とかそういう物が必要なトピには見えないですが・・・

元のトピは読んでみましたが、確かに??ですね。親切にアドバイスしてるレスに対して罵ってたりしてるみたいだし・・・問題なのは鬱ではないようですね。ここで絡むような性悪なレスをしてる人は元トピのトピ主でしょうか。書き方が似てますね。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2009/01/13 20:39:42

調査完了!
レス23はトピ主ですね。
なりすましww  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2009/01/13 22:20:38

他人になりすましてレス。最低。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2009/01/14 08:31:25

用が済んだら削除申請しといて  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2009/01/14 08:42:36

↑面倒臭ぇな。お前が申請しろよ  
Res.28 by Res.23 from バンクーバー 2009/01/14 09:06:41

私トピ主じゃないんだけど・・・  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2009/01/14 09:35:38

↑トピヌシ乙!削除申請出しといて!  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2009/01/14 17:18:13

http://studiomk.cocolog-nifty.com/studiomk/cat20770406/index.html

トピ主さんはもっと人の心の痛みを分かる人になったほうがいい。


他人をとやかく言うのなら、自分はどんな人間なんだい?
トピックをわざわざたてる必要はあったのかい?
これまでのコメントに対するレスはしないのかい?

私はここに自分の時間を費やしてコメントしてるが、きっとあなたからのレスはないんだろうと思ってます。それがネット社会ですよ  
Res.31 by 無回答 from 日本 2009/01/14 20:10:01

え!? 今ここを読んだんですが、自分が他人に成りすましレス?
そういうことってあるんですか!?
わたしは、世間知らずなんだろうか。。
 
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/15 07:26:56

このトピを読んでみましたが、どこをどうやったら、他人になりすましてレスしてる…ってことに結びつくのか、理解できませんでした。

だってメルアドって、表示されないじゃないですか?? もしかして、トピ主さんにメールでもして、確かめたりしたんでしょうか?

私には謎です…。

 
Res.33 by 無回答 from 無回答 2009/01/15 10:12:46

他人になりすましてレス。最低。
 
Res.34 by 無回答 from 無回答 2009/01/15 10:45:31

↑あんた、それしか言えないの?
てか、どれが他人になりすましてるやつなんだよ。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/15 12:48:10

Res.33みたいな人、病的な思い込みで人まちがいを書き込む人は他にもいるので(同じ人?)無視です。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network