jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16018
腰痛(特に朝起きた時激痛)
by from バンクーバー 2009/01/12 08:45:32

立ち仕事が多いせいなのか、姿勢が悪いのか、腰痛がひどいです。(27歳女です)特に、朝起きた時なんかは、ベッドの中でしばらく動いてからでないと、立ち上がりたくない感じです。腰痛お持ちの方、なにか、和らげる方法などありませんか?ストレッチと、冷やさないようには心がけているんですが。。。
ベルトや、特別な枕などを買うべきなのか、操体や、指圧がいいのか、それとも病院?なんでもいいので、アイデアを下さい。お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/12 09:37:57

医者に行って原因が何かを見つけて正しい治療をすることです、民間療法で悪くなったということをたくさん聞きます。
椎間板ヘルニアか、筋肉スパズムかでは治療法がまったく違います。  
Res.2 by K from 無回答 2009/01/12 10:55:01

この書き込みだけでは判断が難しいので一般論で言うと、

足腰の弱り、特に太ももの筋肉が衰退してきている。
時間があればウオーキングが良いでしょう。
内臓の弱り、宿便を徹底的に排出するためにプチ断食の実行。
1日野菜だけの食事にしてみる。
休みの日はお腹がグーとなるまで食事をガマンする。
お風呂にしっかりと毎日浸かって汗を出す。
お風呂は新陳代謝を促進する効果があるので内臓の血行を良くする。
(シャワーは体が直ぐ冷えるからダメ)
お風呂に浸かっている際にお腹を(おへその左右)「の」の字を
書くように刺激を与えてマッサージする。

腰痛の大半は内臓の弱りから来ているので繊維物の食事(野菜や肉)
などに切り替えてみると良いでしょう。
外部からの治療(ストレッチやヨガ、体操、筋トレ)などは極力
避けたほうが懸命です。
無理をすると余計にこじらせてしまいます。
運動はウオーキングが一番です。
体の中から先ず直して、腰痛が無くなったらヨガやストレッチを開始
しても良いでしょう。

何れも私自身の経験談で、お金の掛からない方法で安全ですから
一度お試しを!

Res.3 by mm from バンクーバー 2009/01/12 14:36:35

まずはマットレスを変えた方がいいのでは??
柔らかすぎか硬すぎかどちらかはわかりませんが、朝起きた時にしばらく起き上がれないほどならマットレスがあっていないと思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network