jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16016
アメリカ渡航時のESTA申請について
by 無回答 from 無回答 2009/01/11 23:00:04

ESTAがスタートした事は、ニュースで読みました。
アメリカ大使館のウェブサイトも読んだのですが、わからなかったので、旅行会社に勤めておられるなど、詳しい方、教えて下さい。
これは、アメリカに渡る具体的な計画がなくても、(つまりは航空券など買っていないし、どこに滞在するかもわからない)それでも、申請をしておく事はできますか?いつでも行けるように、準備しておくという感じです。
それから、陸路、海路で行く場合にも、これは申請するべきですか?アメリカ大使館サイトを読む限りでは、昔のままの情報が書かれてあって、それがアップデートされた情報なのかがわからなかったので、教えて下さい。
カナダ人は、どうなるんでしょう?カナダ人は陸路だろうが何路だろうが、パスポートが必要になるというのは知っていますが、今後は日本人と条件が同じになるのでしょうか?

質問がたくさんになってしまいましたが、詳しい方、どうぞお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/11 23:36:40

確か有効期限ってなかったっけ?出発の3日くらい前に申請してって感じの流れだったと思うよ。カナダ人は対象ではないんじゃない?緑の紙書かないじゃないカナダのパスポートを持っている人たちは。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/12 08:13:23

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/12 22:33:24

ESTAのサイトに行って
パスポートNO、住所・国籍など必要事項を入れて申請するだけですよ

自分も具体的な計画はまだ立っていませんが・・・OKでした。

(もちろん各主要国の言語対応ですから心配ないと思います)  
Res.4 by トピ主 from 無回答 2009/01/14 15:37:53

ありがとうございます。
有効期限は二年というのは知っていますが、私が知りたかったのは、渡航する前にでも申請できるかどうかということです。できそうなので、早めにやっておくと、楽でいいですよね。
聞くところでは、陸路で行くときには今まで通り、パスポートと6ドルをもっていけば、国境を越えられるそうです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network