jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16015
冬はパンクし易い??
by 無回答 from 無回答 2009/01/11 22:26:23

グレーターバンクーバーに住んでいます。
12月中旬から凄い雪が降り、駐車している所から自家用車を出すことが難しかったので、暫く車を運転する機会がありませんでした。それでも何度か雪にはまりながら運転し、最後に車を使ったのが12月31日でした。
その2,3日後、雪の方も落ち着いたので、車に乗って買い物に行こうとしたらタイヤが4輪共パンクしていました。見事に潰れていたのです。タイヤ屋に見て貰ったら其々のタイヤの外側が切られていました。

一瞬誰かに悪戯でナイフで切られたのかと思いました。疑うのも良くないですが、思い当たる人がいます。
それとも、やはり冬の寒い日や雪の多い日に運転するとパンクし易いものなのでしょうか?タイヤ4輪ともパンクするのは滅多に無いと思っていたので、ショックです。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/01/11 22:50:05

それは悲しいけどわざとでしょう。
バンクーバーより断然寒い地域に住んでいますが寒さでタイヤがパンクしたことはないです。
ってか、そんなタイヤがあったら不良品です。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/12 08:54:36

そんな事より、写真撮りましたか?
ポリスのクレームナンバーとICBCへのリポートは?

それって保険おりますよ。
しかも翌年の割引率に関係しません。

ひょっとして、もう交換しちゃって、証拠品も無いなんてなら、それこそ寒い話ですよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/12 08:59:43

>一瞬誰かに悪戯でナイフで切られたのかと思いました。疑うのも良くないですが、思い当たる人がいます。

4本やるなんて異常者です。やりたいと思うことと、やってしまう事とは大きな隔たりがあります。

たとえ心当たりがあったとしても、そんな異常者に係わり合わない方が無難ですよ。タイヤは保険で直せばいいんですから。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2009/01/12 09:09:16

多分バンクーバーよりは温度がすごい寒いトロントですが、私も、寒さでパンクしたことは一度もありません。去年(15年に一度の大雪)も大丈夫でした。車は外にとめています。今までパンクをしたのは、釘をふんでタイヤに深くささった時と、コンディションがガタガタの道路を走った時の2回だけです。(それでも4つ全部というわけではなく、1つずつパンクしました)

トピ主さんの場合、4つともパンクしているので明らかに人為的なものでしょう。思い当たる人がいるということなので、その人かもしれないですね。他の人もおっしゃってた通り、4つもパンクさせるなんて異常すぎです。でも新しいタイヤに直してまたパンクさせられるようなことはないでしょうか?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/01/12 11:25:05

確かに冬<温度が低いと>はタイヤの空気圧は低下します。
でも空気圧が下がったからといってタイヤが切れるというこては無いです。
人為的なものでしょう。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/01/13 02:30:09

皆さん、コメントをありがとうございます。

icbcへは連絡をしました。クレイムナンバーを貰い、300ドルのデイダクタブルということを確認しました。これは300ドルは私が払って、それ以上超えた金額をicbcが払ってくれるってことですよね。新品のタイヤでも、カナデイアンタイヤなどで購入すると4本で200ドル位で、300ドルを超えませんからicbcへの申請はしないと思います。

やはりこんな悪戯でも警察に届けた方が良いのでしょうか?
私の疑いを持っている相手とは以前にも警察沙汰になったことがあります。相手は犯罪歴のある人(達)です。明日、車の写真を撮っておこうと思います。  
Res.7 by ほんとにもー from 無回答 2009/01/13 10:14:31

のんきな事ばかり言ってないで、はやく警察に届けなさい。

トピ主さんはよほど性格が良いのか、おっとりしてるのか、少し抜けてるのか・・・普通に考えて、駐車中の車が4本同時にパンクするなんてありえないでしょ。そんなの夏でも冬でも、日本でもカナダでも関係なく、悪意以外の何者でもないです。
はっきり言いますが、それは悪戯なんて可愛いものではなく、立派な犯罪です。

もしあなたが良くても、そんな奴らを野放しにしてたら他の人にとっても迷惑です。迷わずに今すぐ届出を出してください。  
Res.8 by  無回答 from バンクーバー 2009/01/13 11:11:46

このトピ主に恨みがあるのだろう。前にも警察沙汰があったと書いてあるではないか。とことんやりあえば。タイヤを四本ともパンクさせるなんて、並大抵の恨みではないはず。但し、本当の犯人ではないかも知れず、その時は他にももっと恨んでいる人間がいることになる。身の危険も考えた方が宜しいようで。くわばら、くわばら。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/01/13 21:01:13

トピ主です。
れす7さん8さん、意見をありがとうございます。

おっしゃる通り、私に恨みを持っていて並大抵のモノではないと思います。もし私が疑っている人(達)がやったとすれば、彼等は本当に危険度が高く、過去に数回警察に相談したことがありましたが、その警察官達もその彼等のことを知っていました。至る所で捕まり多くの犯罪歴があるので、警察とも顔馴染みと言うことでしょうか。
過去に、危害を与えられたり金品を盗まれたりもしていますが、その都度警察に連絡をとっても、彼等は注意を受けるだけでした。今回も警察にレポートしましたが、番号を貰うだけでした。

タイヤは自分で修理するつもりです。でもまた同じ事を繰り返すような気がしますが。。。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/13 21:19:56

引っ越したら?   
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/01/13 21:35:24

再びトピ主です。
そうなんです。れす10さん、引っ越したいのです。

探さないといけないですよね、安全な住居を。。。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/13 23:28:42

カナダでの生活。

ポリスはあてには成りません.
其の事件のケースナンバーだけはくれます。

ポリスが最後に云う言葉は車で有ればインショランスは入っているか
ICBCがカバーしてくれると言います.
只それだけです.犯人等捕まえようとも致しません。

相手の犯人の目星がついて居るのならやられたらやり返すのがこの北アメリカでのやりかたです。
日本のように虐めに遭いエヘラエヘラは笑って居る事は有りません.
人を頼んででもやり返す事が必要.

此方の高校でも虐めに逢った者がライフル.ピストル等で仕返しをするように必ず報復の復讐は必要ですね。

此処は日本では有りません野生の国北アメリカです。
野獣国です。

此処のポリスの行う事は人に対し暴行.殺人等が有った時しか動いてくれません。
自分の身は自分で守らないとね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/14 12:58:24

↑野蛮だね。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/01/14 13:40:31

あ、点爺が句点を使ってる!!  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/14 13:40:32

野蛮だね
と云って居る内が良いですね.

その内この北アメリカで生活して行けば徐々にお分かりになりますよ。
多分貴方は短期な生活者のワーホリなのかな?

やれたらやり返す。
此れがこの北アメリカでの生活。

このトビを書いた人も.
其れなりに自分に心あたりが有ると書いてあるでは有りませんか。

良く数年前にこの様な事件が起きた事を知って降りますか?

サリーのインド人の家に向けて散弾銃を打ち込まれていた事件.
又庭先の車の車上荒らし.
数回に渡り車上荒らしあい.幾らポリスに話してもラチがあかないのでこのオーナが其の車の処に爆弾を仕掛けておいて.
犯人がその爆弾で腕が吹き飛んだと云うニュースも有ったんですよ。

江戸時代には数回も盗みを行えば指を切られ其れでも分からなければ手首を切られと云う時代も有ったんですよ。
今日の世の中.自分の事だけは非常に大切にするけれど.
他人の事など如何でも良いような風潮が有りますので.この様な時世はバシバシと其れなりに対処して行かないと次は自分の番ですよ。

人は愚かな者で他人の災害は見て喜んでいるけれど.
自分にその災害の火の粉が降り掛かるとギャ〜ギャ〜わめく傾向が有る様ですね。

野蛮と申してるお方.自分にその災いの火の粉が降り掛かったら如何するのでしょうね.

あら〜私にもその(へのこ)?が振り掛かるっちゃたわ〜〜〜
何て云うのかな?(笑)

 
Res.16 by レス13 from バンクーバー 2009/01/14 14:12:38

↑あなたバカ?
歯には歯を、目には目をで仕返しした所で向こうのせいだって証拠がない限り仕返しをした方が警察に訴えられる世の中ですよ。
そんなこともわからないでやたら時間だけ無駄にしてカナダに住んでいるの?
こちらは短期滞在者ではないですが何か?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network