jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16010
これだけは譲れない!
by 無回答 from 無回答 2009/01/11 17:13:08

カナダに住んでいても、これだけは譲れない!と日本のものを使ってしまう、そんなものありませんか?
私のこれだけは譲れない!は、サランラップです。
カナダのサランラップはどうも使いづらくて、日本に帰った時に50mのサランラップをダンボールいっぱい船便で送りました。
多分一生分?もしくは30年分くらいかな?

そんなあなたのこれだけは譲れない!があったら教えてください♪

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/01/11 17:19:27

ラップ!確かにそうですよね!私も持って来ました。
あと文房具!日本のものは種類が豊富で安く、機能性があると思います。
日本のファンデーション(化粧品)に、ラメ入りマニキュア。
(こちらはラメが入っていても、色にバリエーションが無い。。。)
あと、生理用品も持ってきました。  
Res.2 by 無回答 from メトロバンクーバー 2009/01/11 17:22:11

入浴剤、胃腸薬  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/11 17:34:37

化粧水、ストッキング、リップ、生理痛の薬、緑茶、目薬・・・切りがないです・・・  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/11 17:58:14

イチジク浣腸!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/11 19:09:35

私も、ファンデーション。あとは歯ブラシくらいかな。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/11 19:35:23

うーーんファンデーションは色味ですよね。歯ブラシ、日本のほうが安い。歯磨き粉も日本のものがいい。
靴、下着、ソックス、かさ

日本に帰れって仰いますか?

 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/11 19:37:36

ラーメンが食べたいとき、
絶対 日本のラーメンじゃないと やだ。
中国、韓国製のも やだ。
Mr.Noodleなんて 論外。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/11 19:38:00

↑インスタントラーメンのことです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/11 19:39:15

靴下、下着・・  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/01/11 20:06:31

炊飯器  
Res.11 by もも from バンクーバー 2009/01/11 20:38:08

シャンプー、化粧水。
友達で食器用洗剤と言う人がいた。
日本製は肌が荒れにくいらしい。  
Res.12 by  無回答 from バンクーバー 2009/01/11 20:51:00

お茶一年分、柚子一年分。橙一年分。実山椒一年分。後、お酒はシアトルから・・・。これ以外はほとんどなんでもありますよね。代用できるものとかは。後は本・・・・・。これもまあ、何とかなるかも。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/01/11 20:53:23

わたしもサランラップです。
それとババシャツ(笑)  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/01/11 22:52:20

硬めの歯ブラシ大人用!(小さめ)です。 こちらの歯ブラシ大人用は、大きすぎ! 子供用は柔らかすぎ!

 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/11 22:55:16

ストッキング。
日本のは5足1000円とかでもこっちの1足$10$20より断然質がいい!  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/01/11 22:56:53

日本に帰れって  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/11 23:00:13

帰れない事情があるんだって  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/12 05:02:05

スキンケア、入浴剤、薬、ストッキング、靴、服‥
ほとんど全部ですね。
日本の質にかなうものはどれといってありませんので・  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/01/12 05:03:41

帰れない事情があるんだって 



違います。いいとこ取りなだけです。
いけない??  
Res.20 by watakushimo from 無回答 2009/01/12 08:17:48

私も全部譲れません。日本からもってきたものが切れると、次に帰国して買い物するまでこちらのものを使います。  
良いとこ取りって、いけないなんて思いませんが、こちらのよいところが見つからないので、私は2、3年後には帰ります。

あ。。。こちらのよいところ、ひとつありました!
タバコの値段が高くて、レストランやバーが禁煙だというところです。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/12 20:40:43

↑文が変ですね。
それではタバコの値段が高いせいでレストランやバーが禁煙になったみたいな書き方じゃないですか。
タバコの値段と建物内での禁煙の法律は全く関連性はありませんから。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/12 21:35:18

え?もちろん日本のAVでしょ?一生分!!!  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/12 22:32:13

私もサランラップ。
しかも、クレラップとかじゃなくて、サランラップね。
こちらのは怖くて電子レンジには使用できません。

それから、ブラジャー。
こちらのはすぐにダメになります。

あとはお米。
やっぱり、本物のこしひかりが一番ですね。

まだまだ、あります。
私も日本に帰ったときに、1年分。
食品から洋服まで買い物します  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/12 23:06:59

歯ブラシ、ババシャツ、ラップ、食器用洗剤、シャンプー・リンス、ハンドクリーム、ブラ、生理用品、シップ、使い捨てカイロ、お菓子全般。

私にとっては日本のものに囲まれてカナダで暮らすのが理想かな。  
Res.25 by Shamoji-gane from 雪コンコンランド 2009/01/13 03:01:12

杓文字、あるいは竹財の料理具ぐらいかな。ザダイソーに安物はあるけどな。

逆をいうと、靴、だな。カナダにこれがない!!!!!っていう人、日本で30センチの靴をさがしてみろうや!  笑

あとは、美味しい食事だな。

日本に世界格の美味しい食事さえあったら、永住でも考えるかもしれん。

それは苦労の本意、だな。
 
Res.26 by 無回答 from 無回答 2009/01/13 08:26:21

↑ カナダのほうが良い靴があるってことですか?
私はそうは思わないけど、、。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2009/01/13 08:32:16

違うよ。あんた日本人か?もう一回読め。
30センチの靴がないんだよ。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2009/01/13 08:47:54

23さん、どうやって洋服を1年分買うんですか? 季節ごとに洋服って違いますよね? 夏には夏、秋ものしかないし、冬だと夏ものが買えないし。 そういう店があるのでしょうか? 教えてください。
私も洋服は絶対に日本です。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2009/01/13 08:47:55

23さん、どうやって洋服を1年分買うんですか? 季節ごとに洋服って違いますよね? 夏には夏、秋ものしかないし、冬だと夏ものが買えないし。 そういう店があるのでしょうか? 教えてください。
私も洋服は絶対に日本です。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/13 09:03:20

女性で30センチの足(靴のサイズ)ッたら、そりゃニッポンにゃなかなか見つからないんぢゃない?紳士モノでも難しいよね?!
ジャイアント馬場さんの「十六文」って、何センチなんだ??
・・・トピズレ御免。

さて。本題。
こっちに来た当初はね、、、確かに、ニッポン製品のこれこれ・・・これぢゃなきゃ!!!ってのもあったんだけど、手に入りにくいものとかさ、もうこっちのでもいいや、、、と、使っていくうちに、今ぢゃ(20?年経過。。。)、「絶対これだけは譲れない!」ってのも無くなってきたな。工夫次第で何とかやれる、凌げることを覚えてきたと言うか…
サランラップ自体、あんまり使用しなくなってきてるのもあるけれど、色々試してみて、結構使い勝手のよいものを見つけられるようになってきたしね(サランラップ、だけに限らないけれど)。
Shopper’sやLDなどのオリジナル製品の中に、Brandモノよりも使い手のいいのがあったりするしね。
そんな中でも(?)、「譲れないもの」をひとつだけあげろ!ッて事だったら、「うなぎ(鰻)」。
これは、ニッポンに里帰りしたときに楽しみにしてます。
パックのなんか絶対!!!に食べたくない。
信用できうる老舗店の天然本物の鰻!ぢゃなきゃ!
川越、佐倉、成田山辺りに訪れるのが何よりも楽しみなのだ。
お勧めの「鰻」(地域?)をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示くださいませ♪
では、皆様、本日も善き一日を!
 
Res.31 by 無回答 from 無回答 2009/01/13 09:36:16

日本の地方都市ですが、30cm前後の靴、あまり苦もなく見つけられますよ〜?
最近の若い人は大きくなってきてるんだなあと思います。
まあ、確かに女物でしたら30cmの靴を見つけるのは難しいでしょうけど、レス25さん男性ですよね?
ものすごくおしゃれなお店に行くのかもしれませんね。

今住んでいる所が田舎なので、夫も一緒に日本に行ったときは、夫の靴も毎回何足か買ってます。
どちらかというと、夫の物を買うのは、靴よりもTシャツなんかのトップの方が難しいです。
XLを買っても肩幅が足りないんですよね。
カナダでのサイズはだいたいL、Mでも物によってはでも大丈夫なのですが。

私も、服、下着、パンスト、本、タオルハンカチは必ず。
干し椎茸、海苔は今住んでいる所に日本製の物が売られていないので、これも必ず。
お酒のおつまみに鮭とば、ホタテ貝柱。おいしーい純米大吟醸もわくわく一本。
母が作った梅干し。季節によって、お茶。
あと、和食器の気に入ったものを毎回少しずつ揃えています。

 
Res.32 by 川越 from 無回答 2009/01/13 18:58:12

ヨコですが、Res.30さんへ

川越でうなぎと言ったらやはり「いち○や」でしょうか?地元ではあまり評判が良くなく、「小川菊」が良いと聞きます。私自身はどちらも行ったことがないのですが…

 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network