jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.16003
猫探してます。
by woman from バンクーバー 2009/01/11 00:00:04

Haro x ButeとThurlow間のアパートに住んでる友達の猫が、
1月9日の10pm位に、ちょっと目を離したすきにどこかへ行ってしまったまま、戻ってきません。
その友達は一晩中探していました。

その友達は自分の子供がどこかへ言った気分と言って、かなり落ち込んで、ご飯も食べられない状態です。

白と灰色の(アメリカンショートヘアー色)少し、ぽっちゃりとした猫です。
メス猫で『クラッカーズ』という名前です。
全く人なつかないです。

もし、何かの情報があれば、ご連絡ください。
どうか、どうか宜しくお願いします。


604−723−9570




Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/01/11 03:22:49

猫は逃げても本当に近い場所に隠れてます。
半径25メートルくらい?そのまま動かず1週間近く居ますが、お腹が減ってきて餌をさがしに行動半径が徐々に広まります。そうなったら探すのはかなり困難です。なので逃げ出してからの一週間で、家にある猫の匂いの付いたもの(おもちゃ、毛布、使用済みのトイレの砂など)を家の近くに置いていきます。特にトイレの砂は効果抜群です!!!(マネージャーとかに許可を取ってください)置き場所としては猫が隠れそうな場所(人気の無いところや、人目につかない日陰など)それで置き場所から少しはなれたところで待っていましょう。
万が一猫が現れても、すぐに近づかずに根気強く待ってましょう。
その内飼い主の臭いにつられて姿を見せて近寄ってくるはずです。
それと基本は外で待ってましょう。というのも他の動物と喧嘩になっていれば声で居場所がわかり易くなります。
一週間近く経っても出てこない場合には今度は餌(普段食べてるもの)を置いてみてください(一週間以内に餌を置くと他の動物が出てきて余計猫は出てきません)
家猫ならば近くに必ずいます!!!どうか救出してやってください!!!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/01/11 04:40:20

名前を呼びながら近所を探してあげてください。
日数が経つにつれて戻ってくる可能性がどんどん減ります。

猫ちゃんも孤独なはずです。
大変ですけどかならず見つけてあげてください。
見つかることを祈っています。  
Res.3 by woman from バンクーバー 2009/01/12 00:07:00


親切に探し方を教えて下さってありがとうございます。
早速明日、友達に伝えて、全部試してみます。

本当にありがとうございます。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network