jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15996
テイクオーバーについて教えて下さい
by bk from バンクーバー 2009/01/10 17:16:59

家を探す際によく「テイクオーバー$000」とか「TOなし」と書いてあったりするんですが、そもそもテイクオーバーとはどういう意味なんでしょうか??

初歩的な質問ですいません。

あとデポジットとの違いもよかったら教えていただけますか?
お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/10 17:56:03

テイクオーバーは前の家主から中古の家具などを引き継ぐことです。その引継ぎにお金を支払うって感じですね。一応、違法行為みたいですけど、短期でカナダに滞在する人なんかは大きな買い物をしないで済むし、法外な値段でなければ全てを一から揃えるより、得は得なんじゃないでしょうか?

ベッドやソファー、テーブル合わせて安いものでも、新品を買おうと思えば最低$500〜800はするでしょう?それにキッチン周りとかも少しはそろっていた方が楽ですよね。

短期滞在者にはいいかもしれませんね。でも、テイクオーバーのものが壊れていたとか、約束した通りのものが置いてなかったとか、汚い・古いものなのに法外な値段で買わされた、みたいな苦情は後を経たないみたいなので、引き継ぐ際には慎重に。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/10 18:36:57

テイクオーバーしている部屋はちゃんとしたクリーニングがされてない場合が多いので気をつけてくださいね。
テイクオーバーに含まれていた家具にベッドバグ(南京虫)が潜んでいて
結局引き継いだ家具を処分するはめになるケースもあるので。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/10 19:14:54

TO なんかやめたほうがいいですよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network