jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15993
ペトロカナダ セルフォン
by 無回答 from バンクーバー 2009/01/10 14:01:22

ペトロのセルフォン(プリペイド)使っている方いますか?
やはりあまりいないですかね。

セブンイレブンのは、お買い得と聞いているのですが、ペトロのはどうかなと思いまして。

プりティーンの娘用の、緊急用ということで考えています。
友だちとのおしゃべり用でなく、私との連絡やり取りのみです。
$20 入れておけば、180日間有効とあって、私の使っているFIDOの30日有効というのよりは、緊急用のみにはいいのではと考えています。

もし使っている方、使っていた方 意見よろしくお願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/01/10 16:41:58

セブンイレブンのとペトロは、同じRogersのシステムを使ってるので、会社が違うだけで全く同じです。

セブンイレブンは$25ドル入れておけば1年有効なので、緊急用としてほとんど使わない人にはそちらの方がお得でしょう。私はセブンイレブンを使っていますが、まったく問題なく使えています。

半年で$20は必ず使うのであれば、ペトロならペトロポイントが付くというメリットがあるので、ペトロポイントを集めている人ならそちらの方が良いかもしれません。

いずれにせよ、電話システム自体は同じです。  
Res.2 by User from バンクーバー 2009/01/10 16:51:15

Petroの携帯を2年以上前から使っています。私のようにほとんど使わない方にはベストです。1分いつでも20セント。最低年40ドルですみます。マイナス面は電話の機種のチョイスが少ないこと。カナダ国内でしか使えないこと。アメリカにかけることは出来ますが、アメリカに持って行ってそこで使うことは出来ない。他にご質問があればどうぞ。  
Res.3 by 無回答 from 一時帰国中 2009/01/10 18:34:42

ネットワーク自体は同じものを使っているのでニーズに応じて決めればよいと思います。違いは次のふたつです。

セブンイレブンの強みは、エアタイムの有効期間が365日あること。対するペトロカナダは、その半分の180日しか有効ではありません。まったく使わない(お守り代わり)というのであれば、有効期間の長いセブンイレブンに軍配が上がります。

しかしペトロカナダは一番安い20ドルのバウチャーでも20セント/分で通話できます。対するセブンイレブンは、25・50ドルのバウチャーだと、25セント/分とやや高めになります(75・100ドルだと20セントになります)。25・50ドル相当のエアタイムを半年で使い切るだけの通話を予測しているのであれば、レートの安いペトロカナダのほうが良いことになります。

911フィーとして毎月99セント差し引かれるのは、どちらも同じです。

他に、ペトロカナダだとペトロポイントが二倍付く事がメリットです。セブンイレブンは年に1−2回、エアタイムを100ドル分買えば携帯電話本体が無料になるキャンペーンをやっているので、その時期にあたればお得だと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/11 11:13:27

横スレで失礼します・・便乗してお尋ねさせていただきたい
ことがあるのですが。。

セブンイレブン、ペトロカナダの携帯というのは本体は
どこで購入できるのでしょうか??セブンイレブン店内
ですか??そしてその場で幾ら分を入れておくかを決める
のでしょうか?

本体は幾らくらいからあるのでしょうか?

私も同じく短期で非常用で携帯を持ちたいと思って
いたのですが購入場所などがよく分からずに未だに
持っていません。
横からで失礼ですが、教えていただければ助かります。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network