jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15983
産婦人科
by 無回答 from 無回答 2009/01/09 12:53:57

バンクーバーに住んでいます。

妊娠のことで家内と一緒に産婦人科医に相談に行きたいのですが、この場合どこからはじめたらよろしいのでしょうか?まず病院に行ってドクターに会って、紹介状を書いてもらうのでしょうか?それとも直接産婦人科専門医がいらっしゃるのでしょうか?

よろしくお願いします

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/01/09 13:04:22

まずはWalk-inのドクターかファミリードクターに会い、そこ(Drのオフィス)から専門医にアポを取ってもらいます。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/01/09 14:20:07

結婚してから2年以上たっているか、奥さんが35歳以上じゃないと専門医に廻してもらえないです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/09 15:46:03

レス2さん。

そんなまちがった情報を。。。あ、もしかして、産婦人科医の専門医のことをいっているのかしら。

とぴぬしさん、ファミリードクターはいますか?いなかったとしたら、近所の病院に電話をして、新規の患者をとる医者のリストをもらってください。そこにGPとあったり、GP/OBとあったりしますが、もし、ファミリードクターに産科もかねてほしいのであれば、GP/OBの医者を選びます。そこに直接電話をして、アポをとり、ファミリードクターになってもらいます。もし、普通の産婦人科以上の専門医に紹介してもらう必要があるのであれば、その先生が紹介してくれます。

レス1さんのいうとおりにWalk−inにいっても問題ないです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/09 16:34:24

不妊の相談ならば、自分でアポを取ってFertility Clinicsに直接行くことも出来ますよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network