jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15977
キス・ハグの回数が異常に多いルームメイトが不快
by 無回答 from 無回答 2009/01/08 18:51:19

今の家で、カナダ人とシェアするのは5件目です。今まで、男女問わず・未婚・既婚も問わずルームメイトがいました。でも、今までのルームメイトは、人前で奥さんや彼女と、キスをしたりハグをする人がいませんでした。(全くないという訳ではありませんが、ほとんど見たことがないです)しかし、今のルームメイトは、お構いなしに、いつでもキスをするし、ハグもします。最初は、目のやり場に困りながらも、カナダの習慣だからと、あまり気にならなかったのですが、あまりの回数の多さに今ではうんざりです。最近は、2人がリビングにいる時はあまり近づかず、部屋で過ごすことが多いのですが、よく、一緒にテレビ見ようと声をかけてくれるので、リビングに行くと、コマーシャルのたびに、キスしたり、ハグしたりで・・・><
でも、止めてほしいとはなかなか言えず、私が、こっちの習慣に慣れなければ・・・と思いながらもやはり頻繁に見かけると、うんざりするし、不愉快だと感じます。
みなさんの周りのカナダ人はどうですか?人前で平気で何度もキスをしたりハグをするカップルはいますか?それを見てどう思いますか?目のやり場に困りませんか?止めてほしいというべきなんでしょうか・・・?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/01/08 19:01:48

あなたのおうちじゃないんですよね?
つまり、あなたが借りてる立場なんですよね?
だったら、あなたが出て行くべきかと思いますが・・・。
つまり、家主の日常習慣をどうこう言える立場にないと思います。
私が逆の立場(部屋を貸す立場)で、借りてる人から
そんなことを言われたら切れますね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/08 19:32:50

人前でのハグ、キスくらいなら仕方ないですね。ただし人前で平気でエッチしだしたらそこから出ることを考えましょう!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/01/08 19:33:22

とぴ主です。早速のコメントありがとうございます。
RES1 の言うとおり、私が借りている立場ということは承知しているので、家主の日常習慣に意見するのはよくないと思っています。
そうですよね・・・私がもし言ったらキレますよね・・・。嫌なら私が引っ越せばいいわけですから。ただ、皆さんはそういうルームメイトがいたら気になるのかな?と思いレスを立てました。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/01/08 19:40:20

レス1の方は厳しいですね。まあ言ってる事は正しいかも知れませんが。自分の前でキス、ハグを頻繁にされると嫌になるってのは、逆に言うと自分自身がそういうことに欲望を持っているが満たされていないともいえる気がします。一度カップルに私もそんなんできる彼氏欲しいと言ってみては?なにか変化があるかもしれませんよ!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/08 22:37:35

あまり深く考えずそのカップルがキスなんか始めて居心地が悪いと思ったらさっさとその場を離れるのがいいのでは?
そっちから誘っておいてルームメイトも無視でMake outするなんてちょっと考慮が足りないカップルですよね。
毎回そのカップルがキスを始める度にさっと立ち上がってリビングを出て行けば相手も居心地悪いんだと気付くのでは?
それでも気にしないようなカップルなら思慮不足な人たちなんだから例えルームメイトでもそこまで仲良くする必要はないのでは?
私も昔は数軒ハウスシェアしてましたけど、そんな人は1人もいなかったなぁ・・・  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/01/08 22:56:09

激しかったら、ねねー興奮しちゃうから部屋に戻るワー!とか部屋でやってー!!って軽い感じで言うとか。仲が良ければね!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/01/09 10:03:19

Tell them to get a room.  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/01/09 10:13:58

多少なら私は無視します。ひど過ぎたら席を立つか、軽く何か言っておきます。(キスの最中とかじゃなくて。あとカップルのどちらか怒らなそうな方に言うかな)
日本人カップルでもそういう人沢山いますよね。カナダ人でも人前では配慮する人はいるし。文化っていうか、そんなに嫌なら我慢しないほうが良いですよ、今後のためにも。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/10 11:31:50

これは文化の違いなので、仕方がないと思います。

私だったらキス、ハグだけだったら人前でしても何も言わないと思います。が、たまにカナダ人で、胸を触ったり、ディープキスに発展する方いますよね。あーゆう人には、「ねえ ここリビングなんだから部屋でしてくれる?」とはっきり言ってます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network