jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15968
広告の値段と店頭の値段が違う場合
by 無回答 from バンクーバー 2009/01/08 09:39:44

ロ○ドン・ド●ッグの広告に欲しい物がセールで出てたので店に行ったら、値段が違いました。
広告には$49.99eachと出ているのに、私が欲しい物だけ$10以上も高い!!
from$49.99と出てたのなら分かりますが・・・。

店員を探したんですが、店が忙しかったのと私が急いでたので確認しなかったので、皆さんに質問させて下さい。

こんな場合どうしますか??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/08 09:46:15

広告を持参で、店員に聞きます。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/01/08 09:49:54


一応カスタマーサービスにもって行って聞きます
お店の値札が間違っていることもあることもあるので。
ただフライヤーが間違っていて、新聞に訂正広告(小さいので見逃しやすい)が出ていることもあるので、安い値段で買えるとは限りませんので、時間があるときのみです

(何で伏字にしてるんだろう・・お店で・・でも十分に伝わることなのに、わざわざ名前がわまるようにふせじにするって言うのは、ロンドラの悪口を言いたいんだろうなぁ・・)
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/01/08 09:58:54

どうしますか・・・って。店員さんに聞くでしょ。なんか一方的にロンドラ側が悪いかのような書き方。もしかして、携帯音楽再生機器ですかね?容量が違っていたりとかなんじゃないの?もしくは、単に値札の付け間違いとか。
 店員に聞きもしないで、「おかしいわ!」って鼻息荒くしているとぴ主さんのほうがおかしいです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/08 10:05:50

RES1さんのいっているように、その広告を持参して、店員に聞くのがよいと思います。

店にもよりますが、実際はセールなのに、店員がちゃんとセールの値段札を棚につけていないこともありますよ。

店員に聞かないことにはどうしようもないので、まずは店員に聞いてください。  
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2009/01/08 10:22:34

早速ありがとうございます。

レス2さん。
お店という言い方を最初は考えたんですが、小規模なお店じゃなく大規模な所でという事も知って欲しかったので・・・。別に伏字はただそうしようかと思っただけです。

レス3さん。
鼻息荒いですか・・・?落ち着いてますよ、大丈夫、心配しないで♪
一方的にお店側が悪い?そうじゃないんですか?広告の値段と店頭の「セールの値札」の値段が違うんだから。。。
(ちなみに容量とか関係無いものです。)
聞く時間がなく、ネットで覗きに来たついでに聞いてみただけです。

レス4さん。
ですね。↑にも言いましたが、セールの値札らしき物はちゃんとついてました。

言葉は足りなかったですね。
私が聞きたかったのは、もし、広告のミスプリだったら広告の値段で買えるのかです。

こう言う事を書くと「ただが10ドルで・・・」とか「せこい」とか出てくると思いますが。。。

ただ単に素朴な質問ですので、よろしくお願いします。

 
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2009/01/08 10:24:19

すいません、レス1さん。
無視した訳じゃないです。。。
そうですよね、やっぱり。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/01/08 10:25:45

ていうか、店で聞けば即解決することだよね。ネット見てる暇あったら、店行って来れば?9時からやってるよ。「遠いんです」とか言っちゃうだろうけど。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/08 10:35:43

こう言う事を書くと「ただが10ドルで・・・」とか「せこい」とか出てくると思いますが。。。

せこくないですよ。
だって広告を見て買いにいったんでしょう?
わたしもれす1さんと同じ。行って聞きましょう、納得したいでしょう?広告持った?忘れずに。

広告は店の入り口にもありますかね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/08 10:37:27

行く前に、電話で聞けないの?  
Res.10 by 体験者 from バンクーバー 2009/01/08 10:51:48

TVショッピングで売ってたものが、暮れにロンドンドラック広告で安く手に入ると出かけたけど、箱の中身は広告の半分の数しか入ってなかったので急いでいたので買うのは止めて、帰りにほかのロンドンドラックに立ち寄って聞こうと思って陳列棚を見たらやはり誰かが言ったようで、広告が違ってるからと訂正の紙が張ってあった。

そういうことはよくある話で、ある名のある店で食器を買ったら食器に張ってる値段とキャシャーのPCでスキャンすると値段が違ってて、食器に張ってる値段の付け違いといわれ(安い値段でついてた)結局はPCに入ってる高い値段で支払ったこともある。その後見てたら他の店員が食器の値段シールを張り替えてた。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/08 11:12:35

私は10さんとは逆に、実際の値段よりも安い金額ですんだことがあります。

私はその時チラシは持っていってなかったのですが、その商品前に、安い値段がついていました。安くなってる、と思って買ったら、値段は高いまま。買ってすぐにカスタマーサービスに行って、値段が違う、と言ったら店員さんが値段をチェックしました。確かに札は安くなっていたのですが、それは違う商品につけるはずの値段で、商品を間違えて張られていたのでした。こっちの間違いだから、といって安い値段でいいと言ってくれました。その後札は直されていました。

私の場合値段$7.99のシャンプーが$5.99になっていて、そんなに金額も大きくなかったのでまあいいか、となったのかもしれませんが。  
Res.12 by トピ主 from バンクーバー 2009/01/08 11:17:44

れす7さん。
遠くないですよ。雨でも車で行けばいいし、歩いてでも10分もかかりませんよ。
でも、平日のこの時間は仕事してる人いますよ。
ネットを覗く位の時間はあっても、ちょっと買い物に♪って事は無理です。

れす9さん。
聞けますよ。でも、私が聞きたいのは、「もし、広告のミスプリだったら広告の値段で買えるのか」と言うのをお店の関係者以外の意見だったりします。

れす10さん。
そうですか。ありがとうございます。(まともな意見を・・・)
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/01/08 11:21:36

>>「もし、広告のミスプリだったら広告の値段で買えるのか」と言うのをお店の関係者以外の意見だったりします

 そんなの店のポリシーによっても違うでしょうから、関係者以外の意見を聞いても参考にはならないんじゃないでしょうか。ロンドラの店員さんに聞くしか、その店の事は分からないと思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network